アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合ってきた高校生の私と大学生の彼氏についてです。

彼氏のお母さんは脳梗塞で手術をし、脳に後遺症?がのこって
家族が介護をしないといけない状態なんです。
(多分これは自分の息子、とは分からない)
しかも猛烈なマザコンなんだと思います。
今はあれでですけど、突然LINEで
ままに会いたくなってきた(;;)みたいなLINE突然送ってきたり。多分元気だった頃の。普通に引きました。
そして、彼にとっての叔母も隣に住んでいて、とても大事にしています。
彼にとっての父は几帳面すぎて息子に厳しい印象しかないです。
実際に御家族に何となくお会いしたことはあります。

そんな中、今日、前から遊ぶ約束をしていていつも10時から大体会うので今日も
10時のつもりでした。
ですが昨日LINEで
「明日11時でもいい?おばあちゃんが畑行きたいらしくて!」
ときました。そのような事はココ最近よく増えていきました。例えば
「ママをお風呂に入れてご飯作らないといけないから夕方からでもいい?」
(いい大人が母を風呂に入れるとかキモイって思ってしまいます。。)
とか。
もちろん前にも畑行きたいらしいから
遅らせて欲しいはありました。
最初は「うん頑張ってね!」となったのですが回数が多く、そして
「当たり前」のように言ってきたので
そろそろ我慢できなくなってきました。
正直こっちがなんでも許すと思って調子乗んなよ って思うわけです。
先に約束してたのはこっちじゃん?って。
(回答者様の中にそんな世間は甘くないよって方いらっしゃると思います…。)

そして何よりも優先順位、彼にとって好きな人の順位が下がったことに悲しみが。
私って要らなくない?邪魔だよね?
と思うようになってきました。
自分だって彼が好きだから応援してあげたいと思うのですが1番じゃないのが行動で分かるのが辛いところです…。

自分の気持ちを伝えないことには意味が無いと思うので今日彼氏に
好き と言われたら何位?って聞いて
どうせ1位って言うと思うので
畑と家が1番でしょって言ってやりたいくらい不満が溜まっています。。

このような体験をしたら皆様どう思い、どう行動しますでしょうか。
人生の先輩方よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

お母さんやおばさんの世話ができるのは彼氏さんだけですか??他の人に頼めないのでしょうか。


もしそうなら、単純に質問者さんの優先順位が下だとは言い切れないのではないでしょうか。
おばさんやお母さんの世話をした後ならやるべきこと終わってるので真摯に貴方に向き合えますよね。たっぷり時間も取れるし。

ただ確かに、こっちが予定変更を受け入れるのが当たり前とは思わないで欲しいですよね...もうちょっと申し訳なさそうにしてほしい...

彼氏さんと話し合いが必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。。
何が寂しかったって言い方とか?
なんか当たり前だと思われてる感じが嫌で。

ほんとにわかってくださって嬉しいです。。
ありがとうございます心が少し軽くなりました

お礼日時:2022/02/13 00:33

家族思いの優しい彼氏さんじゃあないですか。

誇らしいですよね?

なんなら、あなたも一緒に彼氏さんのお母様やお婆様に会いに行ったらどうでしょうか?

普通の若者は家族が面倒くさくなりがちだけど、彼氏さんがずっと家族を好きでいられるには、それ相応の魅力が有るに違い有りませんから。会ったらわかるんじゃないですかねえ?

基本的に、揉めてる仲の悪い家族や親戚がいる人とは、お付き合いや結婚するのは将来きつく感じるはずなので。

ちょっと嫉妬しちゃうけど、家族や親戚と仲良しな彼氏さんが結婚するのに相応しく、お付き合いするにもオススメな方だと思いますよ。
    • good
    • 0

将来を考えると、別れを視野に入れるかな。



脳梗塞で後遺症があり、お風呂も一人で入れないほどの介護状態なわけですよね。
父親は仕事して大学の費用とか稼がなきゃだし。
元気で介護できる人として白羽の矢が当たるのは彼氏さんなんでしょうね。

しかも、突然母親が生死をさ迷い、人の死が身近になったことでしょう。

彼氏さんの心痛、大変さを思うと『私と家のこと、どっちが1番か?』というのはあまりにも幼稚な質問です。

ちなみにあなたの母親が死にかけ、体が動かなくてトイレやお風呂に一人で入れなくなったとしたら、あなたは母の介護よりデート優先で呑気に美味しいものとか食べていて楽しいのでしょうか?

あなたはまだ高校生なので、経済的に彼氏を支える力もなく、病気や介護についての知識も乏しく適切なアドバイスもできない。

そして彼も、いろいろ理解してあげれるほど大人でもない…

今の二人にはこの現実を打開するのは難しいと思います。

あと10年後ぐらいにこの問題が起きたら、二人で乗り切る力は付いていたかもしれませんが、今のお二人では厳しいかもですよね。

まぁ、足掻いてみるしかないけど、別れも仕方ないかなと思います。


とりあえず自分の寂しい気持ちは伝えるけど、、。
伝えたところで介護なくならわけじゃないですし、現実問題として、結婚したらあなたがお義母さんのお風呂担当になるのでは?と、思いますよ。
お義母さん、元のようには治りませんから…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!