dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生です。

以前質問させていただいていただいたものです。

いくつか質問させてください。

簡潔に今の状況を言うと、彼女から「好きかわからなくなった」と言われ、話し合うことになり1週間ちょっと経ちました。
(今のご時世なのであまり会えなかったり、お互いの予定等によりまだ話し合えていません。電話より直接のうほうがいいと思っています。)

僕自身も色々考え、一旦自分からのLINEをやめようと思ったのですが耐えきれず2日間で送ってしまいました。。。

相手からのLINEが来なかったことを考えると自然消滅するかもしれないと思い、やはりいつも通りLINEを送るようにしています。

自分から送った時は前よりは冷たくはなりましたが、ちゃんと答えてくれます。
彼女からはきませんが。。。

寂しいです。

ここで質問をいくつかさせてください。

1、
彼女からLINEが来ないと思うのですが、このまま   
自分から送り続けてもいいのでしょうか?
一方通行な感じがして送るのも躊躇っている部分が少しあると感じてきました。

2、
彼女から伝えられてから話し合うことになり、別れを切り出される可能性もあるかと考えたのですが、一向に彼女からは「別れたい」などとは来ません。
これは話し合うのが決まっているからそこで言ったほうがいいからLINEでは言わないのか、それとも別れる気はなく本当に好きかどうかわからなくなっただけなのか
どちらなのでしょう?
どちらでもない場合はご意見を聞きたいです。

以前彼女は1ヶ月ほど付き合っている経験があり、LINEで振ったらしいです。

自分はもちろん別れたくはありません。
考えるのも嫌です。

わかりにくい部分があるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1相手から連絡が来ているうちは送ってもいいと思います。



2好きかどうかわからなくなったけど、あなたをすぐに振りたいと思うほど好きになった人が他にいるわけでもない…といったところではないでしょうか。過去に誰かをLINEで振った前例があるにもかかわらず、あなたはまだLINEで振られていないのですから、まだ別れる気はないのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1頻度はどのくらいがいいですかね
2伝えられた日の別れ際に「他に好きな人ができたわけじゃないから」と言われました。これはどうなんでしょうか。

お礼日時:2022/02/06 11:57

彼女さんは思い込みが激しいのでしょうね。



元カレも1ヶ月という短期間で振ったわけでしょ。
自分で勝手に「こういう人」と決めてしまって、付き合ってみたら大違いで終わり、というパターンです。

あなたの場合も同じでしょうね。

「好きかわからなくなった」というのは、当初の彼女さんが持っているあなたのイメージと実際に付き合ってみたときのあなたのイメージのギャップが大きいからです。

そのギャップを埋められるかどうかを彼女さん自身が考えている状態でしょう。

1.あなたからLINEを送り続けることが、彼女さんの気持ちを動かせる力にはなりません。
彼女さんの問題だからです。

2.元カレの時もあなたの時も、同じことを繰り返しているわけですから、自分の判断のどこに間違いがあるのだろうか、と考えているのです。

ただ、「最初のイメージと違う」というのが正直な気持ちですから、ギャップを埋めようと考えても無理です。

話し合って、続けることにしてみても、現実を受け入れるのは相当な妥協をすることになるわけですから、これがずーっと続けられるわけはありません。

とすれば、いつかどこかの段階で、別れを告げられるでしょう。

今のあなたは、真綿で首を絞められている状態です。
ホントなら、あなたの方から別れを告げた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女から伝えられた時に僕は「理想と違った」と聞いてしまったのですが、その時「そういうわけではない」と返ってきたのですが、僕はこの言葉を信じています。本心ではないのでしょうか?推測でいいので回答お願いします。

お礼日時:2022/02/06 12:23

No.1の者です。


頻度は、彼女のペースに合わせてください。
彼女が常にLINEを見ているタイプであれば頻度はあまり気にしなくていいし、1日後に返すタイプであれば、極力即レスは避けましょう。
他に好きな人ができたわけではないと言っているなら、まだチャンスはあるかもしれません。一度彼女に、付き合う前は貴方のことをどのような人だと思っていたか聞いてみて、彼女の理想に近づけるように頑張ればちょっと見直してくれるかもしれません。あと、必死に引き留めようとしているということはくれぐれも悟られないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEは気にせずしようと思います!
彼女から伝えられた時に「理想とは違った?」と聞いてしまったのですが、その時は「そういうわけではない」と返ってきました。
もっと好かれるには自分磨きですかね?

お礼日時:2022/02/06 12:27

1.頻度は考えた方がいいのでは?2、3日おきなど、、、


1日おき(2日おきでも)しつこいと感じるかも

2.前にLINEでふっているのなら今は本当に好きかわからない状態なんだと思います。前の別れた理由にもよりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由は彼女の元彼と付き合う前から僕が気になっていたらしく付き合ってみたけどやっぱ違ったらしいです。彼女から聞きました。

お礼日時:2022/02/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!