アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先輩がもうすぐ卒業してしまいます。
先輩には彼女がいます。それを知らずに好きになってしまいました。先輩とは生徒会で同じでよく話したりしていて、友達からは「先輩絶対気になってるよ」と言われました。彼女がいるのにそれはどうなんだ?と思うかもしれませんが、私に会うと手を振ってくれたり、見かけたら「仕事頑張ってるじゃん」って言ってくれたり、相談も乗ってくれるし、私が勘違いするようなことも言われます。一度「俺のこと好きなの?」って聞かれたこともありましたが、先輩と彼女さんの仲を邪魔したくないし、自分がその立場だと嫌だなと思ったので、違うと嘘をつきました。
先輩は今受験真っ只中なので連絡は取ってませんが、卒業式で会います。友達からはもう会えないかもしれないから、「好きでした」だけでも想いを伝えたら?と言われて迷ってます。自分の中だけで気持ちを閉じ込めてしまった方が誰も傷つかないんじゃないかなとも思います。
どうするべきだと思いますか?また告白するとしたら、背中を押してほしいです。

A 回答 (4件)

言わなかったらずっと、


「あの時告白していたら…」
って引っかかりそう。
>背中を押してほしい
あたり、もう告白しないと治らない感じですよね。

先輩と2人になれた時に軽く、
「実は結構気になってました。
 彼女いるって知ってたんで我慢してましたけど(笑)」
くらいのノリでサラッと言うかな。
それならNoでも深刻にならずに終われるし、
万が一Yesなら先輩から何か行動してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく私に振り向いてもらえることはないと思いますが、後悔はしたくないです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 20:41

あなたの「感じたもの」「想い」を大切にするのが1番だと思います。




フラれて泣き腫らすかもしれない。
でも、あなたはそれで、先輩から卒業して、前に進むことができる。

勇気を出して告白してみるのがいいんじゃないですか?
自分自身に誠実であることは、自分を誇らしく思えると思います。
自分の気持ちを押しとどめて言わずに気持ちを殺すことは、20代になっても30代になっても、ずっとあなたを、モヤモヤだったり、過去の美化だったり、後悔だったり、、あなたの恋愛面でのエネルギーを高校時代のそこに縛り付けることになると思います。

告白する事じたいは、決して悪い事じゃないですよ。
あなたは誰かを傷つける意図で告白するんじゃないですから。困らせたいわけじゃない、彼女から奪い取りたいわけじゃない、ただ自分が前に進むために、言わせて欲しいと告げたらいいと思います。
知らずに好きになってしまって、迷惑をかけたらいけないと思い今まで気持ちを隠していて伝えられなかった事。同じ高校で先輩と出会えて嬉しかったです。楽しい時間を過ごせて嬉しかったし自分にとって大切な思い出ができました。ありがとうございました。先輩のこれからの人生が幸せであるように祈ってます。お元気で。みたいな感じで伝えたらいいと思います。

とても勇気がいる事です。
でも本当に、やらなかった後悔って大きいですよ。
地味にずっとあなたにダメージ与え続けます。
告白して、玉砕したら、友達に励ましてもらったらいいんですよ!友達に、「励ましてな!よろしくね!」って言って、行ってきたらどうでしょう!
勇敢なあなたを誇らしく思うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも後悔ばかりなので、それなら想いを伝えてきっぱり諦めたいなとも思っています。告白の言葉とても素敵だと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 20:40

思春期でしかも相手が卒業してしまうという状況ですから仕方ないと思いますが、ゆっくり深呼吸をして冷静になってみることをお勧めします。



【私に会うと手を振ってくれたり、見かけたら「仕事頑張ってるじゃん」って言ってくれたり、相談も乗ってくれるし、】
仲の良い後輩相手であれば別に珍しいことでは無いかと思います・・・

【一度「俺のこと好きなの?」って聞かれた】
もしそうであれば早めに諦めてもらおう、と思っていたという可能性もありますね。

世の中には「やらずに後悔するよりやって後悔しよう」という考えがあります。
そういう場合もありますが、やらなかった後悔<<<やった後悔というケースも当然いくらでも考えられますよね。
言葉に流されないで、貴方が冷静に考えて判断しましょう。

「彼女が居るということを知っていながら好意を伝えること」をどう考えるかです。
私の考えとしては、人は先着1名の限定商品では無いので彼女がいようが貴女が好意を伝えることは何の問題もないと思います。
彼女さんが買った限定モノでは無いので。1人の自由な人間ですから。結婚したなら法的に色々ありますが。
ただ相手の事を想うのであれば、好意を伝える際は決して他の人にバレないように伝える工夫が必要だと思います。誰かから彼女さんに面白おかしく歪曲して伝えられたら貴方の好きな人は面倒な思いをしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女がいて告白するのはどうなのかなと思っていたのですが、たしかに限定モノでは無いなと思いました。ただ、伝えることで関係が壊れてしまうということも踏まえてもう一度考えたいと思います。

お礼日時:2022/02/10 20:38

先輩はあなたの好意を察して、彼女はいるけどモテるって嬉しいので、ついつい有頂天になってしまったのかなと思います。


まだ高校生ならその様な現象もあると思います。
だけど彼女とは別れないので、あなたの好意を察して、思わせ振りっぽい行動を取ってしまっただけだと思います。

でもあなたは気持ちを伝えてスッキリしたいんですよね?

>自分の中だけで気持ちを閉じ込めてしまった方が誰も傷つかないんじゃないかなとも思います。

確かにそうですね。
気持ちを伝える事、又は告白をする事により、1番傷付くのはあなたなので、覚悟はありますか?
先輩はあなたに恋愛感情はなく、でもあなたの好意は察してはいるので、あなたの気持ちをしれば、俺後輩から好かれちゃった!と周りにネタとして広めないかな?と言う不安はあります。
あなたは気持ちをスッキリさせたいつもりが、先輩はネタとして広めてしまったら、せっかくのあなたの努力が水の泡です。
先輩が彼女がいるからと、ちゃんと線引きをして関わってくれる人なら、あなたの気持ちも大事に受け止めてくれるでしょうけど、あなたの気持ちを弄ぶ様な人?なので、あなたの好意を確実に感じた場合、先輩を調子に乗せてしまう要因を作ってしまうんじゃないかと…
と私は心配なんですが、捉え方は様々だし、あなたがこの様な事もなんの園と思えるなら、気持ちを伝えるのもありかなとは思います。

背中を押せる回答ではなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと考えてみます(・・;)

お礼日時:2022/02/10 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています