プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都市内から公共交通機関を使って行ける、雪景色でおすすめの場所を教えてください。
日帰り~2泊3日くらいまで(一人です。)・・・

車ではないので難しいかもしれませんが、できればあまり観光地ゴリゴリというより
静かに過ごせる場所だと嬉しいです。
カフェ・お宿(できればお手頃で・・・)・駅 等

近日中にいけたらと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

A 回答 (6件)

いちばん近くなら、美山町のかやぶきの里(写真)かな。

年によって積雪の程度は変わりますが。京都駅から(便数は少ないものの)ここ行きのバスが出ています(コロナの今の時期は分かりませんが)。民泊できます(またべえなど)。

ちょっと遠くてもよければ、五箇山(白川郷よりもこじんまりしていて観光化の程度が低い)ですね。交通が不便なので、電車とバスを乗り継ぎます。ここも民泊可能です。5~6軒ありますよ。

金沢(兼六園など)もいいかも知れないけれど、あまりにもありきたりすぎますね。

全部行ったけれど、再三でも行ってもいいなと思うのは、五箇山です。ここは、いい。
「静かな雪景色が見たいです ※京都から車な」の回答画像6
    • good
    • 1

びわ湖バレイ

    • good
    • 1

雪の兼六園はどうでしょうか?(1泊2日)


【交通】
京都→米原→金沢→兼六園
時間:3時間20分 料金¥7.620
【宿泊地】
湯涌温泉(ゆわくおんせん)
・兼六園から車で30分
(参考)
https://travel.rakuten.co.jp/onsen/ishikawa/OK00 …
    • good
    • 1

高島のメタセコイア並木。

彦根、長浜、福知山
    • good
    • 1

>京都市内から公共交通機関を使って行ける、雪景色


山陰線のって北上すれば、
どんどん雪深く、景色も山あいばかりになる。

>観光地ゴリゴリというより静かに過ごせる場所
福知山以外なら、ほとんど人いませんよ。
電車乗りながら、見た感じで、ここいいな?ってところで
ぶらり途中下車してもいいようなところばっかりですよ。
    • good
    • 1

京都からなら福井県とかは、どうですか☃️

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!