【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めまして。

iphone13を使っています。auです。

一週間くらい通信エラーが続いてます。

ページを開けません。サーバーが見つかりません。というメッセージが出る。

上のインジケーターが真ん中くらいまでで止まって見たいページまでいかない。

ということが頻繁に起こり、

サポートセンターに連絡して、

・再起動
・履歴とウェブデーターのクリア
・ページの再読み込み
・モバイルデーター通信、wi-fiのon off
・SIMカードの出し入れ
・機内モードのon off
・ネットワーク設定をリセット
・safariアプリの再起動

を試したのですが、直ったりまたエラーが起きたりの繰り返しです。

Appleに電話してiPhone内部に損傷がないかのテストをしてみたのですが異常はなく、修理に出しても意味がないだろうとのことでした。

通信速度制限もかかってないし、これ以上のことはサポートセンターでも分からないようなので、iPhoneを初期化してみるしかないのではと思っているのですが、

他の方法の解決法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Norton 入ってたら 一度削除して やり直す。

• 0

とりあえずSIMの金属部分を拭いてからもう一度挿してみてください。

抜き差しだけで改善しなかった場合でも、これで改善することがたまにあります。
無料かつ短時間で試せるのはこれくらいかと。

もう一台SIMフリーのスマホがあると原因を絞り込めるのですが無いですよね。
    • 0