YMOがトランスアトランティックツアーをしたときのことですが、ニューヨークのHURRAHでライヴするときに白い仮面(?)をしてますよね。
ああいう感じのものを手に入れたいのですが、どこで手に入るかご存知のかた教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

実際に売っているのを見たわけではないですが、東急ハンズやLoftでなら


あると思います。渡辺 香津美さんがしていたのは防塵マスクなので
建築作業着店、ハンズ等の花粉症コーナー(時期はずれですが)に
あるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問だったのに、回答ありがとうございました。
私は福岡に住んでるので福岡で買えるところはないですかね。
あれ防塵マスクだったんですね。なんかヤンキーみたいとか思ってました(笑)。

お礼日時:2001/09/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける韓国ドラマ

長いこと韓国ドラマにハマッてます。
韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。
ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。
地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください!
ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」
などがお気に入りです。

Aベストアンサー

補足をお待ちしてたのですが・・そろそろ用事があり、パソコンを閉じなければならないので・・地上波で泣けるのが、美しい人、太陽に向かって、ローズマリー、ポップコーン、天国の階段、美しき日々、ワンダフルライフなど、まだ地上波でやってないのが、先日終了した春のワルツ・・ですか。まだまだあるのですが、思い出せないくらいやってますから。私も、まだまだどっぷりはまってます。いいですよね~韓国ドラマ
もし、見ている物ばかりでしたらお許し下さい。

QYMOのライヴアルバム

YMOのライヴアルバム「フェイカーホリック」を手に入れたいのですが
そもそも、このアルバムはまだ売っているのでしょうか?
お店で注文可能なのでしょうか?
あと、大阪周辺の中古CDショップでこのアルバムがあるお店があれば
教えてほしいです。

Aベストアンサー

まだ売っていますよ。
SHINSEIDO SHOPPING SITE でネットショッピングが可能です。→参考URL

参考URL:https://cd2.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/ec/f_top20.ehtml

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

QYMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

細野晴臣さんのソロアルバム「S-F-X」の中に『地球の夜に向けての夜想曲』という曲があります。
YMO名義ではないし、このアルバムの発売年は1984年、YMOが散開したのは83年なので、ご質問の答えにはならないかも知れませんが、YMOがらみで、タイトルに「地球」「夜」などの言葉が入っている、静かで美しい曲と言いますと、これしか思い浮かばなかったので、書きこんでみました。
ご参考にしていただければ幸いです。

Q韓国ドラマ 食事シーン 下品

母が良く観るドラマが韓国ドラマなのですが、その韓国ドラマでの食事シーンについて不快に思っています。

まず、かならずラーメンがでてきて、そのラーメンを鍋の蓋の上ですすったり、そのメンを弾みをつけてベシッと鍋に叩き戻すみたいな場面が大嫌いです。

食べているシーンでは、口をクチャクチヤとうるさいし、食べ終わらないのにしゃべりだしたりと、とにかくなんでも混ぜるし、不愉快です。

なのに、なぜ韓国ドラマを見るんでしょうか。

Aベストアンサー

文化の違いでしょうね。

お互いの国が 尊重すれば済む問題ですし

見苦しいなら 観なければいいんですよ♪

韓流にもかげりがでてきましたしね。


問題は 国営TVが 韓国のドラマを買い上げて放送している事でしょうね。

お母様は違いますけど お年よりは国営放送をよく観ますから

影響されやすいんでしょうね。

QEXILEの今年のライヴツアーに行った方に質問

今回のツアーで、途中、緑のスウェットのような衣装で登場しますが、
その衣装、可愛いなと思っていたら、どうやら予約を受け付けてるようなビラを、出口のところで配っていたようです。

私はそのビラをもらいそこねてしまったのですが、
そのビラをゲットした方おられましたら、
ビラの内容、もしくは、予約方法など、教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

下記のページからいけますよ。
大人気で第8弾の予約になるそうです。
受付期間は7/15(日)~7/16(月)23:59と書いてあります。

参考URL:http://lmd.jp/

Q韓国ドラマ

イブのすべてをCATVで見てました。
次回最終回...とても楽しみです。

19話も激泣して見てました。

最近韓国ドラマが流行ってますがイブのすべて以外でお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。

あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか
皆さんはどう思いますか教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公開されており話題をさらっています。タイトルは『実尾島(シルミド)』で2003年12月24日公開から観客動員数前人未到の1,000万人を超えました。日本では『ラストサムライ』が昨年12月上旬公開で今のところ観客動員数1,000万人なのでそのすごさがわかっていただけると思います。今年の夏頃には日本で公開されるかもしれないのでチェックです。

「対北工作員映画が最高動員 「友へ チング」超える」
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/cinema/2004/0201korea.html

「映画『実尾島』 その歴史的真実は…」
http://japanese.joins.com/html/2004/0114/20040114161637700.html

「映画『実尾島』、最高の待遇で日本へ」
http://japanese.joins.com/html/2004/0216/20040216164205700.html

「映画『実尾島』、観客1000万人達成」
http://japanese.joins.com/html/2004/0219/20040219163307700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「実尾島(シルミド)」
http://www.silmido2003.co.kr

また『実尾島(シルミド)』以上に観客動員数を更新している『太極旗を翻して』という映画も大注目です。歴代観客動員数では『実尾島(シルミド)』を越える可能性があります。

「『太極旗』1000万人突破、日本ファンが100万円をプレゼント」
http://japanese.joins.com/html/2004/0311/20040311181611700.html

「ジャッキー・チェン、映画『太極旗…』鑑賞のため22日来韓」
http://japanese.joins.com/html/2004/0220/20040220160549700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「太極旗」
http://www.taegukgi2004.com/

今度3月27日から放映される下記映画も酷評する映画評論家などが絶賛しています。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/

せっかく韓国のドラマに興味をお持ちになったので日本で公開された『シュリ』,『カル』,『JSA』,『友へ チング』,『二重スパイ』などのビックタイトルをご覧になる事をお奨めします。これらは全てDVD&VHSでレンタル可能で特に『シュリ』,『友へ チング』は感動するでしょうね。

『シュリ』
http://www.amuse-pictures.com/shuri/

『カル』
http://www.nifty.com/kal/

『JSA』
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa06.html

『友へ チング』
http://www.tdx.co.jp/movie/djspo01/spo08043.asp

『二重スパイ』
http://theater.nifty.com/db/0000023131/main.jsp

●あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか皆さんはどう思いますか教えて下さい

キム・デジュン政権から韓国独自のツールをアジア全体へ推し進めるにあたって,日本では製造物中心にしてきた事とは逆に,韓国ではメディアを中心とした文化的戦略の一種の外交戦略としてここ10年でようやく成果が出てきています。

お隣韓国から日本へ輸入されているもので"冬のソナタ"を初めとするドラマ,『シュリ』から皮切りに爆発的にヒットし続ける映画,今では韓国,日本だけでなく中国や東南アジアでも認知されるアジアの歌姫『BoA』,お隣韓国で爆発的に大ヒットし現実社会で殺人事件などの社会問題を起こしつつある『リネージュ』,世界のIT産業でも最早牽引役となっている『サムソン電子』,など文化だけでなく国家として今後アジア圏で日本は中国と共に韓国と極めて密の厚い間柄にならないと意識しなくてはなりません。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公...続きを読む

Qシアターブルックのライヴ(初めてのライヴハウスの行き方)

メジャーデビューした頃から数年、シアターブルックにハマッていた時があります。
その後嫌いになったとかではなく、音楽の好みが一時方向転換したりして、聞かなくなってたのですが、先日出たアルバムが気になり、久しぶりに買いました。
また再度ハマりました。

購入したときに、渋谷タワレコのライブハウスでやるライヴチケットがついていて、是非見に行きたいなと思うのですが、初めてなので雰囲気がつかめません。
どんな感じですか?
一人でも楽しめますか?

ちなみに、私はライヴハウスは初めてなんです。
映像で観ると、ライヴハウスってみんなギューギューに詰まってますよね?
皆さん手ぶらで来てるんでしょうか?
会社帰りなので、格好もラフではないし、カバンもあるし、どうしようかなと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シアターブルックのファンは割と大人な感じの人が多いので
そんなにギュウギュウでというよりも
みなさん自分のペースで気ままに楽しんでいると思います。
(大人な感じって別に悪い意味ではなくて、
音楽の楽しみ方を知っている大人という意味です。
うまく言えないですけど・・・)

会社帰りの格好のままだったら
前の方に行かないで、後ろの方でも見て楽しんでればいいと思います。
ライブハウスって整理番号にも多少左右されますが、
ホールのように席が決まっているわけではないので
前でノリノリで見るのも後ろでまったり見るのも
その人の自由なので、質問者さんのペースで見たい場所に行けばいいのです。
もし心配だったら初めてのときは後ろで様子をみてみてはどうですか?

荷物ですが、会社帰りでたくさん荷物があるようでしたら
ロッカーに預ければいいと思います。
ライブハウスによってはドリンク代を入り口で取られるので
貴重品だけは斜めがけポーチとかに入れていくといいでしょう。
(渋谷タワレコのライブハウスは行った事がないんですが
ドリンク代はいらないところだと思います。たぶん・・・)
私は後ろでまったりと見るときは荷物持ったままっていうことも多々あるんですけどね・・・。

楽しんできてくださいね。

シアターブルックのファンは割と大人な感じの人が多いので
そんなにギュウギュウでというよりも
みなさん自分のペースで気ままに楽しんでいると思います。
(大人な感じって別に悪い意味ではなくて、
音楽の楽しみ方を知っている大人という意味です。
うまく言えないですけど・・・)

会社帰りの格好のままだったら
前の方に行かないで、後ろの方でも見て楽しんでればいいと思います。
ライブハウスって整理番号にも多少左右されますが、
ホールのように席が決まっているわけではないので
前でノリノ...続きを読む

Q韓国ドラマの面白い理由

昼間にやっている韓国ドラマにハマってしまいました。
平日休みの時に、ちょっと見たらすごく面白くて、その後も録画して毎晩見てしまいます。
かなり中毒性がある面白さなのですが、どうして韓国ドラマはそんなに面白いのでしょうか?
自分でも見ていて、日本の昼ドラと似た雰囲気も感じますが、それよりもやっぱり見ていて楽しいのです。
どうして韓国ドラマが面白いのか誰か納得のいく理由を教えてください。

ちなみに今見ているドラマは、
・花より男子
・マイプリンセス
などです。
他にも、
・製パン王キムタック
あたりは大好きでしたね。

Aベストアンサー

韓国ドラマはなぜ面白い?
というブログからのからの引用ですが、
(1)視聴者の思い通りにならないストーリー展開
(2)日本のドラマがつまらなさすぎる
(3)美男美女の役者さんを先入観なしで評価できる
とあります。
http://handramas.com/

個人的には韓国ドラマは、毎回終わり方が上手な気がしています。
毎回「次も早くみたい!」というところで終わるので、面白さが途切れません。

QYMO

YMOを聴いてみたいのですが、お薦めアルバムを教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

私は、最初にYMOの散開ライブを収録したアルバム「AFTER SERVICE」を聴いてから、他のアルバムに移りました。
YMOですので、どれも基本ハズレはないのですが、いきなり単発のアルバムで何を買えばいいか分からない場合はお勧めです。

ベスト盤は、下の方もお勧めされている「UCYMO」が選曲のバランスがよいのでいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報