dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近見た夢なのですが、夢占い的にはどうなのか気になったため、質問させていただきますね!

ここからは夢の中での話です。実年齢もまったく違います。

夢の中に登場する人たちは、涙を拭ってくれた人以外は全員知っている人たちで、小学校の時にいた人達です。

【俺はいつものように小学校に行って、いつものように授業を受けて、順調に学校から帰れるのかなぁと思っていましたが、そうはいきませんでした。

いじめっ子達が俺の事をいじめるのです。

周りの奴らは見てるだけ。

(いじめの内容は覚えていませんが、兎に角酷い虐めで、夢の中ではそのいじめは長期に渡って繰り返されていたようです。)

(夢の中の)俺の精神状態はもう限界で、教室でキレてしまったのです。

暴れたり、その場に置いてあった墨汁を虐めっ子にかけてやったり、給食を撒き散らしてやったりと、それはもう散々で……そして俺は大泣きしているのです。

辛くて、苦しくて……。

(その夢は妙にリアルで、本当に恐ろしかったです。)

教室はもうメチャクチャ。

そんな中でも、俺の涙を拭ってくれる人が数人いました。

しかしその人は分かりませんでした。もちろん会ったことなどありません。

しかし、夢の中では仲が良さそうなのです。

そして、教室にいられなくなった俺は担任の先生のいる部屋に行き、「早退します。」そう言おうとした時、先生が「マスクを外して座りなさい」といい、俺は病気でマスクを付けているのですが、先生が外しなさいと言うのだから。そう思い、おずおずとマスクを外して座りました。

その時色々な感情が溢れてきて、泣きそうになった時、先生が

「もう学校に来なくていいよ」

そんな言葉を言ったのです。】←ここまでが夢です。

その言葉に俺がショックを受けた瞬間に夢から目が覚めました。

(寝起きは最悪です)

目からは大量の涙が出ていて、起きた後に、夢だとわかっているのに苦しくて涙がボロボロと出てきて止まりませんでした。

夢占いを、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

むずかしい夢ですね~。

本来、泣くのは逆夢で、涙は喜びの表現なんです。
泣きわめくのは「もつれていた問題の解決、嘆きや悲しみが激しければ激しいほど、大きな喜びが期待できる」とあります。

戦うのは「乗り越えなければならないと思っている課題と格闘していること」を示し、戦って勝つのは「課題を乗り越えられること」だそうです。

仮面を外すのは(マスクという項目がなかったので)「本来の自分を取り戻そうとしている、その努力。本音を出そうとしている、生き方が変わるという吉夢」とあります。

以上のことから想像するに、あなたは今まで自分で隠していた感情や本音を表に出そうとしているのではありませんか?そしてそれはかなりの苦痛をともなうのではないでしょうか?

先生が言った「もう学校に来なくていいよ」という言葉の意味は、「もう、つらいことを我慢しなくていいよ。」という意味なんじゃないかと思います。

合っているかどうか自信ないですが、誰も回答してないので答えてみました。
吉夢だといいですね。
    • 0