dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確か30年ぐらい前?に、観た古いアメリア映画です。
潜水艦の中で、怖い顔をしたオヤジ?が激怒して、手の中の何か?をグリグリしている印象的なシーンだけを覚えています。

この映画のタイトルを教えてください

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

中年代で、TVのロードショーで知っているような潜水艦の映画は、


・「レッド・オクトーバーを追え」
・「Uボート」
・「U-571」
・「クリムゾンタイト」

潜水艦物って、
艦長の頭脳戦/敵とのニアミス/内乱で艦長更迭とか、面白い

船長や艦長だったかが、くるみのような何かをニギニギしていた映画は観た覚え有る(何の映画かは知らない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>船長や艦長だったかが、くるみのような何かをニギニギしていた映画は観た覚え有る(何の映画かは知らない)

たぶん、そうです。
潜水艦の中でブチ切れて、怒り狂ったオヤジが部下を軍法会議にかけるのですが、その軍法会議でまたブチ切れて、最後、オヤジがニギニギするシーンで終わる、、、感じでした。

お礼日時:2022/02/09 14:48

既出のクリムゾン・タイドにもう一票


    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリムゾン・タイドは、上官と部下が敬礼して終わるようなハッピーエンドぽかったのですが、、確か、この映画は、怖いオヤジがしょぼくれて終わる感じでした。

お礼日時:2022/02/09 14:50

「Uボート」?





劇的に怖いオヤジがいたかどうかは分からないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制作国:西ドイツではないです。
アメリカ映画でした。

確か、そのスン~ゴイ怖い顔のオヤジが、潜水艦の中で、激キレして暴れ出すシーンがあった?ような記憶があります。

お礼日時:2022/02/08 21:06

古い潜水艦の…


眼下の敵?
深く静かに潜航せよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと激的に怖い顔をしたオヤジ(※)が出てました。

注意;オヤジと言っても八百屋や魚屋のオヤジではありません。

お礼日時:2022/02/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!