電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

今まで3200円ほどで済んでいた携帯使用料が、今月で5900円ほどになるとMy auの目安に記載されていました。

プラン料金が5000円になっていました。
先月でちょうど使用してから1年目に入ったんですが、プランは変更してないので1年以上使うと何かしらの割引分が適応されなくなったのでしょうか・・・

いきなりプランが変わることってあるんでしょうか?
ちなみにauへ移行するまえはUQで、乗り換えキャンペーンのタイミングにauで契約しました。

A 回答 (3件)

「UQモバイル→au移行プログラム」の割引は1年間のみで、それが終了したようですね。


https://www.au.com/mobile/campaign/uq-numbermigr …

料金が気になるようなら、SIMカードのみau→UQに番号移行するのも有り。
番号移行した場合今月分のauの料金は1ヶ月分発生しますが、翌月以降のUQ利用料金から相殺されますので実質日割りになります。auスマートバリュー適用中ならUQの自宅セット割は翌月から自動適用されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすい説明をありがとうございます!
au移行プログラムの割引が終了したようでした。
料金はプラン設定を変えて、再来月からは以前と同じくらいの値段に設定を変えました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/09 15:05

プランが変わったのではなく、初めから1年でキャンペーンによる割引が終わって、2年目から金額がもとに戻っただけです。


au「UQモバイル→au移行プログラム」のキャンペーン特典は、最大3,850円(税込)の割引が12カ月間適用ですから、2年目から料金が上がってしまったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういえばそのキャンペーンで契約をした気がします・・・!
思い出すことが出来ました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/09 15:02

Myau では直近、6ヶ月分の料金内訳が確認できる筈ですが?



合計された請求金額では無く

「内訳を開く」で確認できる詳細項目と額を比較し

なにが原因となったかご自身の目で確認してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
開いてみてもプランなどに変更はなく、何かの割引が終わったんだと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/09 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!