プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏ってケチですか?
私は20代後半で、5歳上の彼氏がいます。 付き合って半年ですが、私の彼氏はケチなのか気になります。 お互い大手企業に勤めてるわけではないです。彼は一人暮らし、私は実家です。
私は実家ですが、片親ですので給与の半分ほどは実家に入れてます。

基本外に行った時は、彼が出してくれるか
多めに出してくれます。この前のお昼は2人で4000円くらいしましたが、出してくれました。
服も基本彼はあまり買わず、自炊をよくしています。
クリスマスには普通にアクセサリーなど色々してくれました。ですが、彼は週に1、2回は友人と飲みに行きます。
立ち飲み屋が多いみたいですが、ちりつもで、1ヶ月に何度も行ったらお金がかさみますよね?

私とデートの時は支払いまたは多く払ってくれますが、昼食べに行ったら夜は彼の家でご飯を一緒に作ったりなど、どちらかは安めに済ませてきます。彼はそんな悪気があるわけじゃないかもしれませんが、、、
しかも昨日はお昼先輩と食べに行ったとかいって、よくそんなお金あるよなって思ってしまいます。私が心が小さすぎるんでしょうか?

付き合った当初、そんなにお金持ちなわけじゃないと言ってきてましたが、なんだか最近そのことが気になってしまって、、
みなさんどうおもわれますか?
鳥貴族で二人で食べて7,000円近かったんですが奢りではなく、多めに払ってくれただけでした。
鳥貴族で奢りでないって萎えました。。
いろんな友達と会うお金あれば私に使ってと思います。。

A 回答 (11件中1~10件)

何度も同じ質問繰り返してるんですね


あなたに賛成する回答が来ないから?

20代で男女雇用機会均等法もばっちりで、なぜそこまで男にばかり出させたいの?
あなたに生活感覚がなさすぎるし
自分におごるために友達や職場の付き合いまで制限させようって
モラハラ予備軍みたいだネ

実家にお金入れてるのはあなたの都合だし
一人暮らしすればそれぐらいは普通に生活費で消えるでしょう?

それにじゃあ、あなたは彼に何を与えてるの?
性格も悪いし…
    • good
    • 5

いいえ。


ケチというよりあなたに金銭感覚がないみたいです。
ランチで2人で4000円ぶんも食べている事が贅沢過ぎるのに、普段の食事代は私に使って?は、正気ですか、、、、
レストランのランチコースで、1人1500円あれば満足な量食べられますよ。
あなたの食事代の感覚って、一般の2倍以上みたいです。
日常の昼食は500円前後で食べられなくもないですから、そんなに払って欲しいなら、定食屋やラーメン屋などの一品料理で低額の店へ行けば良いことです。
    • good
    • 5

性格の不一致ですわ。


そんな二人の関係は決して長くは続きませんわ。
悪い事は言いません、禍根と後悔を増幅する以前に
お別れした方が良いですわ。
そうすれば見栄っ張りで浪費家の彼氏がきっと見つ
かりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 5

そんなにケチだと思うのであれば、お付き合いを止めれば?



本当に彼のことが好きなら「彼のそのまま」を

受け入れてあげてるのが、本当でしょう。

彼の行動は、普通だと思いますけどね。

相手を、自分の思うようにさせるのは、『愛』では無い。

彼に文句があるなら、別れて別の贅沢三昧の男を探しましょう!!
    • good
    • 5

ケチではない。


基本的に彼が支払うか、多めに払ってくれてるじゃん。
クリスマスもあれこれしてくれてるみたいだし。
友人との付き合いにはお金使って、自分は自炊して…。

むしろ、ケチじゃないから貯金無さそうで心配だわ。
私に使って欲しいなんて言うのも、ちょっとズレてる気もするし…。
    • good
    • 4

彼女も大事だけど、友達も大事です。


自分が困った時に助けてくれるのが友達ですからね。
私は仕事の紹介してくれたりとか、仕事くれたりする友達がいるので
とても大切です。
結婚する時は、結婚式に参加してくれたり、赤ちゃん用のおむつ、おもちゃをくれたりしますからね。
人との繋がりは大切にすべきです。
    • good
    • 4

全部出してくれる人のがいいに決まってる


友達の付き合いが多いから全部彼女に回さないんでしょ
    • good
    • 2

あの〜すいません。


少し前の質問に回答しました。
似たような質問。
さっきのは、ケチですか?
という題名。
こっちは決めつけた題名。
けちですね、と回答すれば納得するんですか?
同意して欲しいが為の質問なんですか?
だとしたら、それは違うよ。
あなたは奢ってくれればそれで満足なんだ。
バブル期じゃあるまいし。
    • good
    • 8

彼女に気を遣っているようですし、相応の振る舞いではないでしょうか。



「彼女」というのは絶対的な存在とは違うものです。
彼氏も人格を持ったひとりの人間です。ケチ云々より、もう少し彼に自由をあげてください…。
恐らくその価値観は、人生にとって不利に働きます。
    • good
    • 7

ケチじゃないと思いますが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!