アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生選手も高梨選手も努力が無駄に終わりましたね。
これでもまだ努力は無駄じゃないと言えますか?

A 回答 (46件中41~46件)

何事も努力なしに達成される事はありません



努力は見えません
軽々にあの人は努力したとか、努力していないとか言えません
一時の結果や表面を近視眼的に見て判断するのは
浅い低い狭い人の常です

勝ち続けて、傲慢になる人も、有頂天になって失敗する人もいます
敗北を知る事は、長い人生で重要な事かも知れません。
物事は、高い所から広角に見て、深く読まなければ正解は出ません

努力はマニュアル化システム化は難しいのです
千差万別多種多様ですからね、精神論まで含まれます
努力の程度も大きさも、人により時により場所により違うのです
しかし
「地道な努力こそ王道なり」と結論しておきます
勉学も、芸術も、スポーツも、万般において、
どうすれば勝てるのか。
答えは、
一に「努力」。二に「努力」です
必ず「努力」は花開く時が来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力、努力とうるさいです。

お礼日時:2022/02/09 18:18

本気でスポーツをやってる人は、オリンピックに行ければ


いいなと思っています。オリンピックへ行けた選手は、みんなメダルを
目指して競技をします。それでメダルを取れなかったからって、
努力が無駄だったという考えは極端すぎます
努力したことは本人の身についてるし周期にも良い影響を与えています。

あなたのように極端なことを言えば、どうせ死ぬんだから
生きてることは無駄になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り。
生きてることは無駄ですよ。
どうせ死ぬんだから。

お礼日時:2022/02/09 09:01

二人の人生が昨日終わったわけじゃ無いわ


この先もあるんだよ

目先のことだけ考えてると『これでもまだ努力は無駄じゃないと言えますか?』という考えに到るんだろうけど
そこが凡人と彼らとの差かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味人生終わりですよ。。。

お礼日時:2022/02/09 09:00

取れたら→良かった。


取れなかったら→次の活力
→努力は続く
=無駄では無い。
そして、その姿を見た方が感銘を受けて、次の世代にも受け継がれる。
何も、個人だけの努力、結果では無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次の活力?
努力は続く?
羽生選手はもう引退でしょ。
高梨選手は落ち込んでしまいうつ病になって引退でしょ。

お礼日時:2022/02/09 08:57

無駄な努力はありません!


この2人の選手がどれだけ我々国民に勇気と希望を与えたかは計り知れません。それを考えたら、無駄な努力とは言えないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別にこの2人は国民に勇気と希望を与えるために頑張ったんじゃないでしょ。
メダル取るために頑張ったんだからメダル取れなかったら今までの努力は無駄でしょう。

お礼日時:2022/02/09 08:51

いやいや、オリンピックに出てる時点で


努力でしょう。あなたの考え方何かあったの(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々ありすぎてます。
羽生選手や高梨選手はメダル取るために努力したはずです。
でもメダルは高梨選手は取れず、羽生選手も無理っぽい。

これ無駄じゃなくて何ですか?

お礼日時:2022/02/09 08:46
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!