プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽生選手も高梨選手も努力が無駄に終わりましたね。
これでもまだ努力は無駄じゃないと言えますか?

A 回答 (46件中21~30件)

無駄じゃないやら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は無駄です。

お礼日時:2022/02/10 19:44

高梨選手は稼いだ1億2000万を何に使ったんでしょうね。



松下幸之助さんは私が成功したのは運が良かったからだと言ってた。
どの書物を読んでも自分が努力したとは言ってない。
人に助けられたと言っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私利私欲に使ったのでしょう。
スーツの失格はその罰が当たったのでしょう。

お礼日時:2022/02/10 19:03

国民栄誉賞を受賞したから立派なわけなんですかね。


国民栄誉賞は内閣の支持率が落ちた時に人気取りのために政府がやるものですよ。

だいたい国民栄誉賞の基準が決まっていない。
こんなものもらわなくても立派な人はたくさんいる。

裁判にしても努力しても運よく東大に合格したあほな高等裁判所の平気で嘘をつく裁判官の違法判決には太刀打ちできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´∀`=)

お礼日時:2022/02/10 19:03

努力すれば必ず報われるとは限らないけど、


努力したものだけがたどり着ける境地があります。
だから今回はダメだったとしてもそれはこれまでの努力を否定する理由にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力は無駄です。

お礼日時:2022/02/10 19:05

no22です。


もう一度書きます。質問者は「無駄」の定義を明確にせずただ「無駄だ」と言い続けているだけだと思います。羽生選手がオリンピック2連覇をしたときに努力目標は「オリンピック連覇」だったはずです。それを達成したにもかかわらず「努力は無駄だ」と言い切れる理論を示すべきです。結果論でない説明をすべきです。合理的説明ができずに「無駄だ」と言うのは、幼児の論理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は無駄です。

お礼日時:2022/02/10 17:58

モノを知らないのは悲しいですね


羽生結弦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F …
オリンピックで金メダルをに買い取っていますよ。国民栄誉賞もとっていますよ。
エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコは言っていた。金メダルを取るとみんな競技を止めてしまう。羽生だけは続けている。続けていればいつかは敗れるでしょう。(と言ってもオリンピックで4位。素晴らしいではないですか)
国民栄誉賞は取っていますか?
高梨沙羅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A2%A8 …
スキージャンプ・ワールドカップで男女通じて歴代最多の61勝(注継続中)、男女通じて歴代最多の表彰台110回(注継続中)、女子歴代最多のシーズン個人総合優勝4回。2017年にはスキー界で最も権威ある賞の一つであるホルメンコーレン・メダルを受賞
ちなみに収入は1億2千万円とも言われています。
一回メダルを逃しただけで無駄ですか?
高梨沙羅さんより収入が多いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がナンバー1です。

お礼日時:2022/02/10 17:57

no21です。


努力は結果が全てなら「努力して結果を手にした」人にとって、努力は無駄でなくなりますよね。前回オリンピックで2連覇した羽生選手やワールドカップで勝ち続けた高梨選手に努力は無駄と言っていましたか?結果が出なかった瞬間に「努力は無駄」と言うところが誤った結果論だと言うことなのです。もっと言えば「ご都合主義」と言うやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は無駄です。

お礼日時:2022/02/10 17:16

no18です。


努力が報われなかったことと、努力が無駄だというのは別問題です。
質問者の方は、逆に今回金メダルを取った人に「努力は無駄だ」と言えますか?それとも金メダルを取った人だけ、「努力は有役に立った」というのでしょうか?もし金メダリストに「努力は無駄ですよ」説明できないのなら質問者の理論は破綻しています。なぜなら「努力は過程論」であるにもかかわらず、「結果論」で努力を判断しているからです。つまり何も考えず金メダルを喜んでいる人達と同じことだと言うことです。努力するかしないかは、個人の問題と言うのはそういう意味です。理解していただけたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は結果が全て。

お礼日時:2022/02/10 16:29

>でも失敗しましたね。


今日が始まりなのですよ
例え羽生選手じゃなくても、他の選手が続くのですよ
選手の屍を超えてゆくのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は努力は報われず失敗しました。
本人も報われない努力と言ってましたし。

お礼日時:2022/02/10 16:28

羽生選手は少なからず


公式大会で4Aを挑んだ選手になりました
はじめて採点表に4Aという文字が入った日です
https://results.isu.org/results/season2122/owg20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも失敗しましたね。

お礼日時:2022/02/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!