海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

恥ずかしいけれど、思い切ってご相談させていただきます。
私は自分で言うのもなんですが、外見はきれいと言われるレベル、性格も少々我侭ですが問題有りとは思われていません。女子校育ちで”夢みる夢子”的なところが未だにあり、憧れたり片思いをしたりはありますが、いわゆる「お付き合い」をしたことが一度もありません。
好意を寄せてくれた方もそれなりにいて、デートは何回かしたことがありますが、その方を本気で好きになることはできずにお友達で終ってしまいました。
自分でいいなと思う人には、(自分で告白できないこともありますが)好かれないというか、お近づきになることができません。「好き」と思うとぎこちなくなってしまい、気軽に話も出来なくなってしまって、自分のいい所をみせたり仲良くなることができないのです。
当然39歳で「経験無し」です(汗)
さて、ここからが本題です。
最近社内の研修に参加して、すごく気が合う(自然に楽しく会話ができる)後輩男性と知り合いになりました。私としてはもっと親しくなって、できればお付き合いもしたいと思ってます。ただ彼が9歳も年下ということ、恋愛経験がないのでどうしたら親しくなれるのか、どう行動すればいいのか、全く分からない状態なので、どうすればいいかアドバイス頂きたいのです。
研修のときは、彼のフレンドリーな性格もあると思いますが、親しげに話もはずみました。また、最近研修仲間と複数人で飲んだ時も隣に座り、(彼が酔ってたこともあるけれど)頭なでなでされたりして親しげに接してきました。
こんな彼が私に好意をもっているのかどうか、どうすれば分かるでしょうか?
男性にとって、9歳も年上の恋愛経験のない女性に好かれるのは気持ち悪いものなのでしょうか?
まとまりのない内容になってしまいましたが、39歳の恋愛初心者に救いの手をお願い致します。。。

A 回答 (14件中11~14件)

オレ思うにはさ、貴方にゃ悪いけど、彼は恋愛経験とか豊富だと思うんだよな。

だから酔ってキミの頭なでなでしても彼の中じゃ普通のコトで特に好意を持ってるって意味じゃないと思うんだよな、そいでフレンドリーってかそんな感じな彼なんでしょ。っつうコトは彼にはさ、余裕も自信もあるんだよな、今の状況の中では、それに対してキミは余裕がなくて焦ってるみたいでしょ・・それって、はっきり言ってオトコからはキツイなあ。年齢の差はな、貴方が気にしてるだけで、お互いが好きなら年齢なんて関係ねえんだよな、オトコにとっちゃあ。女の人もそうだと思うけど。好き嫌いに年齢はたいした関係ないんだよな。オトコにとっちゃあ好かれるのは年上でも気持ちは悪くねえけど、なんか異常接近を突如されるんならひくけどな。そいでさ、39歳ならさ、誰も恋愛初心者なんて思わないから、自分が思ってたとしても。もうギコチなくてもなんでもかまわねえから、その彼にさ「太郎クン、今度の金曜日おねえさんがご馳走してあげるから
、ごはん食べに行こ」みたいなアクション貴方から起さない限り彼からはまづ、キミへのお誘いはないと思うよ。その貴方のアクションで、なんだかんだって言えば彼女いると思って間違いないと思うけどね、相手だって30なんだからさ、彼女いて当然な年齢なんだから、そん時はやっぱ縁がなかったと思うしかないだろな。ってかさ、貴方理想高すぎない?どっかで妥協しなきゃ、この世の中に白馬の王子様なんてはっきりオトコから言って一人もいねえからな。その9下の彼だって付き合って結婚できたからって貴方が描いてた彼とは違う面が、がばがば出てくるのが常識だかんね。貴方みたく理想が高くて30歳ぐらいの時の写真はキレイなのに60近くなっても独身って人知ってるから、どっかで妥協点見つけなきゃだめだよ、完璧な人間なんて一人もいないよ、貴方だって、失礼だけど完璧でもなんでもないでしょ。そんじゃキミを好きになってくれる人とかと結婚したほうがオレはいいと思うけどね、よっぽど変な人じゃない限り、ま、最終決断は貴方が決めるコトだから外野がとやかくうっせえコト言える立場にゃないけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honeykissさま、男性からの率直なご意見ご感想ありがとうございました。
甘ちゃんの私には、キッツイ、でも真実であろうことで胸にガッツーンときました。
お礼をカキコするまでに何度も読み返させていただきました。
そしてこれが男性からみた本当の考えなのね、としみじみ参考になりました。特に「60近くの~」部分、このままでは私の将来の姿だと愕然、現実を直視しなくてはと考えさせられました。
貴重なアドバイス感謝いたします。

お礼日時:2005/03/21 02:32

minie_mouseさんの気持ち、痛いほどわかります。


その方との関係を大事にしていきたいんですね。その上で、今より1歩進んだステージに持って行きたいんですよね。

自分の話で恐縮ですが、私もつい最近からお付き合いを始めることができたつもりの一人です。その前のお付き合いは、10数年前にさかのぼり、すっかり環境は違っていて、まるで初心者です。
自分からは、告白できないのは私も同じでした。ですが、好意的に接してくれた彼には、その時の嬉しい気持ちを言葉や態度で表すようにしました。「(楽しくて)時間が経つのを忘れるくらい」とか、ちょっとしたしぐさに「あ、そう言うとこ好き」とか、小っぱずかしくて言わないようなことを頑張って口にしていました。告白は出来なくても、これくらいは言えなくちゃ、自分の気持ちは伝わらないですよね。

年齢的なことは、私も気になりますし慎重にもなります。だから今でも本気で彼を好きなのかは自分でもわからない時がありますが、「好意を寄せてくれている」と感じた時は、「かわさない、逃げない」と自分の中で決めています。

minie_mouseさん頑張って!私も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その方との関係を大事にしていきたいんですね。その上で、今より1歩進んだステージに持って行きたいんですよね。 →そう、そうなんです、siodaihukuさん!!
似た(?)境遇で、ちょっと経験を先になさってる方からのアドバイス、すごく嬉しかったです。
そうですね、たとえ告白できなくても好意を示さなくては進展がない、自分の気持ちは伝わりませんよね。
siodaihukuさまを見習って、素直に少しづつ言葉や態度で示していきたいと思います。
siodaihukuさまがお相手とうまくいきますよう、お祈り申し上げます。

お礼日時:2005/03/21 00:50

貴方の文面から、ものすごくプライドの高い女性ではないかと感じました。


恋愛や結婚は杓子定規では計りきれないものがあります。多分、貴方のそんな部分が男性を遠ざけているのではないでしょうか。
9歳年下の彼ですが、お話からだけでは好意云々は解りかねますが、思い切って貴方の気持ちを伝えてみる事です。相手がどう思っているのか、好意を持っているから打ち明ける、持っていないから諦めるじゃ、自分に都合良過ぎませんか。
万が一、断られてもその経験は貴方の財産になります。
うまくいく事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、どうもありがとうございました。
おっしゃる通り、変にプライドが高いのかもしれません。
”何事も経験”ですね。
根拠のないプライドを捨てるいいチャンスだと思って、勇気を出したいです。

お礼日時:2005/03/20 15:39

 minie_mouseさんより一つ下の38歳の男です。



 僕は24歳まで恋愛経験がありませんでした。そのときたまたま愚妻と知り合ったので、それに終止符を打つことができました。もし会っていなかったら、今もおそらく恋愛経験がなかったと思います。外見は男前とは程遠く、性格は変人扱いされています。

 好意を持たれているかどうか、推し量る方法は分かりません。が、女性に好意を持たれていやな気分になる男はいないと思いますよ。付き合うようになるかどうかは別ですが。

 僕の話で恐縮ですが、恋愛初心者だった僕は付き合って1年半で結婚。その後13年口げんかすらいたしません。さまざまな女性と付き合っていた友人は、最近になって離婚したと言ってました。もう一人の友人も学生時代にはよくもてていましたが「子供がいなかったら、今ごろは確実に離婚してる」と言ってました。

 恋愛経験が豊富だから幸せになるわけではありません。愚妻以外と恋愛をしたことのない僕は今、少なくとも彼らにしてみればうらやましがられる存在だと思います。僕自身、楽しく幸せな人生だと思いながら過ごしております。

 恋愛経験がなくて本当に不安、と思われるのなら、僕のような存在はどう思われます?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
回答No.1がfushoさまの経験を踏まえた暖かい励ましの回答で、とても嬉しいです。
どうぞ奥様といつまでもお幸せに・・・。私のような臆病恋愛初心者に手を差し伸べていってくださいませ。

お礼日時:2005/03/20 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!