電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1 名前:5ちゃんねる ★ []: 2017/10/01(日) 00:00:00.00 ID:???
お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。

となるたくさんスレがあります。表示できるものもあります。
どうしたら治りますか?

JDim 0.7.0-20220206(git:de612e0eeb)
Ubuntu 18.04.6 LTS(32bit)
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm  ] 3.22.2
[ glibmm  ] 2.56.0
[ TLS lib ] GnuTLS 3.5.18
[オプション ] '--with-gtkmm3'
読み込みのプロキシは127.0.0.1

A 回答 (3件)

https://github.com/yama-natuki/2chproxy.plの通りに実行してください。

sudo apt-get install git libhttp-daemon-perl liblwp-protocol-https-perl libyaml-tiny-perl

を実行してから、2chproxy.pl/に移動してinstall.shを実行します。

./install.sh "$HOME/bin" "$HOME/jdim/src/jdim"

のようにします。インストールされているJDimが$HOME/jdim/src/以外のところにある
場合は実際にインストールされている場所に書き換えて実行してください。
あとはログインしなおせばjdimが使えるようになるはずで、
現在使っている環境ではそれでうまくいったのですが、
Linuxのアカウントを新しくつくって2chproxy.plをインストールしたところ
daemon化に失敗するエラーが出てうまくいきませんでした。
そうなった場合はbin/2chproxy.plの419行目あたりにある

open(STDOUT, '>', $log_file_name) or die;

をコメントアウトしてください。
先頭に#をつけて

#open(STDOUT, '>', $log_file_name) or die;

とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。嬉しいです!!
色々とご指導いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/02/12 21:28

プロキシが(正しく)インストールされていないのでしょう。


https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl等を見て
インストール、起動しないと現状ではJDimは使えません。

>プロキシの設定は127.0.0.1:8080です。

これはJDimが動いているのと同じコンピュータで動いている
プロキシがあればそれを使うということなので、プロキシが
動いていない状況では機能しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chproxy.pl
https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl

やったことは、

$git clone -b master --depth 1 https://github.com/JDimproved/JDim.git jdim
$cd jdim
$autoreconf -i
$./configure
$make
$git clone https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl.git
私の知識ではお手上げです。

お礼日時:2022/02/11 22:46

5chを見られないということだと、考えられるのはプロキシをインストールしてない


ということですが表示できるものもあるということだと分かりません。
その表示できるものというのは5ch以外の何かではありませんか?
表示できるもののURLを挙げてみてください。

プロキシについては
https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl
JDimでも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
jdimを色々といじっていまして現在はすべての板が見れなくなりました。
connect(getsockopt) failedの表示が出ています。
jdimの高度な設定中、板一覧を取得するサーバーは、
https://menu.5ch.net/bbsmenu.html
と設定してあります。
プロキシの設定は127.0.0.1:8080です。

お礼日時:2022/02/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!