人生で一番思い出に残ってる靴

eMac 8891
MacOS 10.2.8
IE5.2です。

時々なのですが、ページの読み込みが途中で終わってしまい、
一部は表示されるのですが、あとは真っ白ということがあります。

再読み込みすれば、最後まで読み込まれます。あるいは、ポインタで
なぞると、リンクがあるところは、出てきます。

これを直すにはどうしたら良いのでしょうか。Windowsだったら、
IEの修復というのがありましたっけ? Macでは?
調べてみたら、最新版は5.2.3のようなので、インストールしたら、
直るでしょうかね?

以上
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まずは別アカウントのユーザでOSXにログインし動作確認、


これで問題が再現されないならOSやIEの損傷という事は無いでしょう、

IEのキャッシュをクリア(IEの環境設定からできるはず)、
IEの初期設定ファイルを削除など。

http://twt.s15.xrea.com/MacIETips/preferencesfil …

ただサイトによってMacでは読み込みに問題が出るところがあるので、
この場合はどうしようもないですね。

参考URL:http://twt.s15.xrea.com/MacIETips/preferencesfil …

この回答への補足

初期設定を捨ててみましたが、改善しませんでした。
結局、5.2.3をDLすることにより、解決しました。

ところが、別の問題が発生。あらためて質問します。

以上

補足日時:2004/07/26 03:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は、単独ユーザなので、新規ユーザを登録してトライしようと思います。

以下のアドバイス、参考URLも参考になりそうです。いろいろトライしてみます。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/05/27 10:10

表示されないサイトありますね、


IEだけじゃなく違うブラウザーを使ってみては
私は IE・Safari・Mozilla・OmniWebなどを使ってます。
IEをバージョンUPするよりはそのサイトを見られる可能性は
高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。多分、ほかのブラウザだったら大丈夫だと思います。

ただ、問題の現象はYahoo Japanでも起るのです。

(正確ではありませんが)一番上のYahooのロゴが出て、下の「買う、知る、
楽しむ、調べる、、、」等とその小項目が出たあたり、止まってしまい、
あとは真っ白。右のほうの余白をポインタでなぞると、ポインタが
指に変わると同時に表示が出てきます。トピックスとか。。

ここの教えてgooでもたまに、問題の現象が起ると、gooの表の途中から
下が、枠線のオレンジの色で塗りつぶされた状態になって、文字が出ないことも
あります。

IEが壊れているのでしょう。

以上
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!