電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。Mac G4, OS X(10.3.7)、IE5.3.2を使っているのですが(メモリは1.25GB, HDD 80GB)、IEの表示が使っているうちに徐々に遅くなっていくように感じています。
たまに30秒以上待ったりするんです。
何か原因と解決方法はありますでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いしまっす!

A 回答 (3件)

Macの環境は素晴らしいので、IEなどのソフトが壊れていない限り、通信環境やホームページ側に問題があるきがしますが・・

1)IEの最新版をインストールし直す。

2)OSを再インストールする

3)インターネットの通信環境はどうなってますでしょうか? ADSL? 光?
ADSLだと遅い時はありますね。光や専用線に替えれば速くなりますよ。

4)或いは、見ようとしているホームページが混んでいれば待たされたり、時間切れで表示されなかったりする事はありますね。OKWebも時間帯によって待たされる事がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

自分もほぼ同様の環境で、ここ最近IEの動作が遅く、強制終了も頻繁に起こります。

Mac版のIEは開発が終わっているため、OSXのマイナーアップグレードによって相性が悪くなっているのが原因ではないでしょうか。

Safariですと軽快に動作しますよ。タブブラウジングも便利ですし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。Mac版のIEは開発が終わっているんですか。参考になりました! Safariって直近で開いたウインドウではなくて、最初に開いたウインドウの順に並ぶので使ってないんですよね(ちょっと分かりにくいですね、笑)。

ちなみにタブブラウジングって何でしょうか? また、IEのお気に入りをSafariに移動する方法ってご存知ですか? ご存知でしたら教えて下さいませ。よろしくお願いしまっす!

質問内容と大分異なりますが、OS Xのならば、Safariの方がキビキビ動くように感じます。

OS 9以前でしたらすみませんが分かりません(^^;;;
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!