電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別ウィンドウを開かずに画像を同じウィンドウ内に表示させるJavaScript(LightBox)は入手できたのですが、このLightBoxの表示のさせかたでPDFファイルを表示させたい場合はどのようにすればよいかどなたか分かりますでしょうか?

LightBoxのようにブラウザウィンドウ内が薄暗くなってその真ん中にPDFを表示させたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


まだ締め切ってないようなので、こちらでも検証してみました。
当方の環境(Windows 7RC, IE8,Firefox3.5.7)で動作確認済みです。
エラーの原因は分かりませんが、
サンプルを作りましたので動作確認してみて下さい。
http://www16.plala.or.jp/zaq_501/bumpbox/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプル作成ありがとうございます。確認させていただきました。
エラーは出なかったのですが、bumpboxの画面になる途中でIEの別をウィンドウが開き、そこにPDFが表示されてしまいました。
環境は、XP、IE7(7.0.5730.13)です。Acrobatの6.0をインストールしていますが、このバージョンの古さが関係しているのでしょうか?
Adobe Readerの最新版をインストールしたら解消されるのでしょうか?
PDF表示に対応しているLightWindowというものも見つけましたが、PDFを表示させようとすると、ページでエラーが発生、
とブラウザ左下に表示されます。LightWindowのサンプルページでは問題なくPDFが表示されているのですが
(指定されているファイルはPDFなのに、PDFでないような感じもしますが)。
http://win-si.jp/demo/lightwindow/sample.html
なぜPDFだけが表示されないのか不明です。

お礼日時:2010/01/15 09:18

torayoshiです。


IE7はbumpboxの動作環境に入ってるはずなんですが、
途中で別ウィンドウで開かれてしまうのは恐らくIE7のバグでしょうね。
当方IE7環境持ってないのでこれ以上検証出来ないのが残念です。

質問者さん側でIE7でLightwindowが動作保証されてるなら、こちらの方が良いかも知れません。
サンプルの「PDFなのにPDFではない」のは(拡張子は確かに.pdf)
私にも分かりません。たしかに謎です ^^;
ただ、別のPDFに置き換えてもちゃんとPDFで表示されるので、問題ないかと思います。
Lightwindowで「ページでエラーが発生」はやはりIE7のバグだと思われます。
IE8でこの表示は出ませんので。

質問者さんが作成したLightwindowサンプルで別のPDFに置き換えてちゃんとPDFとして表示出来れば、
一応それで良しと思われますが、いかがでしょうか。
お役に立てなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDFのプラグインなんかも関係しているかもしれませんね。
LightWindowのサンプルに別のPDFに入れ替えるとエラーになります。
原因がまったく分かりません。
本当にサンプルページまで作っていただきありがとうございました。
そのほか探してみます。

お礼日時:2010/01/15 17:12

本家LightBoxでimageをPDFに置き換えても表示できない場合は、


対応してない可能性があります(未検証)
LightBoxのクローン(派生種)で「Bumpbox」ってのがあります。
http://www.artviper.net/bumpbox.php
こちらも未検証ですが、試してみる価値ありだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。bumpbox早速ダウンロードしてみたのですが、どうもPDF表示がうまくいきません。エラーとなります。トラブルシューティングのようなものを探しましたが、サイトで使われている言語が分かりません。bumpboxでその他検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!