最近つきあうようになった彼は太っていて背が高いので目立ちます。
すごくしっかりしていて、おもしろくて、優しい人です。
そんな彼だからこそ惹かれたわけだし、私は人を外見で判断しようとは
思わないので全然彼の体型は気になりませんでした。
けれども、昨日一緒に行ったお店で人にジロジロ見られたような気がして
恥ずかしいと思ってしまいました。
これから先、またこういうことがあっても気にしないと思いますが
少し悩んでしまいました。
もし、よいアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

tutu23さん、はじめまして。

その後、噂の彼様はお元気ですか? お悩み相談なのにちょっと失礼かもしれませんが、tutu23さんの文面を拝見していて、何かほほえましいなあって思いました。

私事で恐縮ですが、私の彼氏は、 身長が 194cmあってやや痩せ型ですが、何故かお腹だけがぽっこり出ているという不思議な体型の男性です。私はそのお腹に "プチ丘 " と勝手に名前をつけて 非常にかわいがっています。 と、いうわけで私はそのお腹の事を気にするどころか、愛しているわけですが、彼の方は、身長だけでも目立ってしまう上にそのお腹なので、何とかしようと思ったらしく、勝手に通販で "ルームランナー " を購入して、一時期減量に励んでいましたよ。( すぐにそのルームランナーは、ほこりをかぶって部屋の隅に追いやられるハメになりましたが… )

…話がやや脱線してしまいましたが、tutu23さんの彼は、生命の危機に晒されるほどの肥満なのでしょうか? ( 歩くのも大変とか、もう既に生活習慣病の いくつかを患っているとか ) それとも ご本人が気にして、痩せたいと思っていらっしゃるのでしょうか? もし これらに該当するのであれば、tutu23さんも協力の上、減量をする必要があるでしょうけど。

でもきっとそういう事ではないのでしょう? いいじゃないですか、適度に太った男性。おおらかな感じがして。 私はどっちかというと体型より、その人の出す雰囲気の方が気になりますね。いくら長身で、超かっこいい逆三角形の体型でも、表情が暗かったり、冷たそうだったりすると全然魅力を感じません。逆に太っていても感じの良い人だと、好感をもちますし。

きっとtutu23さんの彼様は、外見のボリュームと、"感じいいオーラ " でやや人目を引いてしまうのかもしれませんね。多分悪い意味で見ている人はいないと思いますよ。( もしいても、そんな視線はムシムシ! )

…何か回答なのか、感想文なのかわからなくなってしまいましたが、誰が tutu23さんの彼様をジロジロみようと、気にする必要は全くないと思います。

>すごくしっかりしていて、おもしろくて、優しい人です
素敵な方じゃないですか。もっとご自分の彼に、誇りと自信をもってもいいはず。tutu23さんもかわいらしい方とお見受けしますし、お二人のお付き合いがこれからも幸せなものであるよう応援しています。それでは、失礼しました。
    • good
    • 0

tutu23さん、こんにちは。


私は理想のタイプが「太っている人、がたいのいい人、そしてできれば背も高い人」です。
具体的に言うと例えば「横綱武蔵丸」です。
だから、tutu23さんの彼みたいな人を街やお店で見たら、『あ、ステキ♪』とちょっとジロジロ見てしまうかもしれません。(失礼とは知りつつ・・ごめんなさい)
私みたいな人間もいますので、もしかしたら私と同じような人が見ているのかもしれませんよ。
・・・しかし、ほんとにうらやましいなぁ・・・(^^)
    • good
    • 0

なんか、意地悪っぽいんだけどさ、ジロジロ見られた時、tutu23さんのほっぺに、


ご飯粒とか、ついていたわけじゃあないんだね? 
まあ、あんまり優しくない視線は痛いけど、大好き!!な気持ちがカバーして
くれるんじゃない? 意地悪な質問返しや、視線は、
スーイと、流しちゃうのが一番だよ!!
    • good
    • 0

 ジロジロ見るなんて失礼ですよね!。


 彼の事を見ていたのではなくあなたも含めてカップルとして見ていたのかも?。
 その人(達)は(なんでこんなでぶっちょ<失礼>にこんな綺麗な女の子が!)って言う視点で見ていたかもしれないでしょ?。
 そういう心の狭い人達だったんですよ・・。
 
 気にしない気にしない^-^。
 
 目立つ!・・って事はとってもいいことですよ。
 ジロジロ見ていた人達って言うのは,自分自身に存在感や自信がないから,それを持っている人に対して敵対心みたいな物があるわけ。
 そうじゃなくて単におかしい,変,はずかしそう・・では顔に笑いが出るでしょ?。気持ち悪いとか,汚い,みすぼらしいでは嫌悪の表情になるわけですし。
 
 ですからジロジロ見られる・・って言うのはそんなに気にする事ないのよん^^。
 今度見られたら(あっ・・また見てる。彼の大きくて強そうなところ,彼の存在感に警戒しているな・・)ぐらいに思ってみてください。
 
 
 
    • good
    • 0

大きくて目立つなんて、素敵な彼だと思うけどな。


周りの人は、多分そんなに見てないと思うよ。
ただ、あなたが彼の体型を気にしすぎるあまり、そう言う風に感じてしまうのでは…?

私はガタイがいい子ばっかり(友達に言わせたら‘太ってる’らしいんだけど…)と付き合ってきたからそう思うのかもしれないけど、全然気にすることないよ。
むしろ私は優越感感じてしまうくらい(笑)

それに、あなたが彼にそういう視点で判断されたら辛いでしょ。
好きならそれでいいんじゃないのかな。
周りの視線なんて気にすることないよー。
素敵な彼と仲良くね~♪
    • good
    • 0

私の兄は、お相撲さんのように太っていますし、背も180cmあります。


兄妹で歩いているときも、いつも回りの人は好奇の目で見ていたのを思い出しました。
その兄ですが、結婚して奥さんと仲良く楽しくやっています。
私と子供で兄夫婦の家に遊びに行って、例えば、ファミレスに行くときなど、やはり
店員さんや周りのお客さんが兄のことをじろじろと見たり、ビックリしたような目で
見るのを感じます。
兄はそんなことには慣れっこでしょうし、太っているのを後ろめたく感じているようでもありません。
もちろん、奥さんも同じです。
好きだから一緒になったのですし、「すごく幸せなの~」なんて聞くと、羨ましく思ってしまいます。

私の別れた旦那も相撲部出身で、周りの友達も相撲関係の人が多かったせいで、街を歩いていると、それはそれは圧巻でしたよ。
でも、そういうのをもう本人たちは自覚しているし、むしろ、人が見ることを楽しんでいる風でもありました。

「あら、また見られてるみたいね?」なんて、一緒に楽しんじゃったらどうでしょうか?
だって、太ってたって、好きなんでしょう???
カッコよくても性格悪い人より、はるかに素敵だと思うけどなぁ!!!
    • good
    • 0

私の主人ははっきり言って慎重は人並みですが、太ってます。


つきあいだした頃から太っているので、痩せていたという高校時代の写真を見ると逆に気持ち悪かったです(目が慣れていないせいでしょうが)。

私自身は一応二人の子供を出産しましたが、高校時代から変わらず、普通の体型です。
以前の私は、「デブ」「眼鏡」「ハゲ(将来の可能性も含め)」「ヒゲ」は絶対ダメ!という理想を持っていましたが、現実に結婚したのは「ヒゲ」という状態以外のすべての条件を満たしている相手だったので、結婚式に出席していた友人達は驚いていました。(失礼な!!)

でも、私自身外見にすごくこだわっていた割に、すんなりと今の主人とつきあった(というか、恋愛対象になった)のは、深く考えてみると驚きでしたが、自分と常識や考え方、物事の捉え方がすごく同じであった点で、一緒にいてすごく楽であったことが最大の要因ではないでしょうか?(それ以外は、数学オタクだとか、音楽の趣味が合わないとか、いろいろありますが…)

今でも外に出かける時は、主人はあまりおしゃれを考えない方なので、家族みんな格好がバラバラで、ある意味人に見られていたりすることに気付く時もありますが、それほど気になりません。別に他の人に迷惑をかけているわけではないし、気にする必要もないと思うから。

「恥ずかしい」と思ってしまうのは、別に悪いことではないですし、それであれば逆に彼におしゃれを仕込んで、「太っていても格好いい」人に仕向けるのもいいかも知れません(つきあっている時は私も頑張っていました)。実際いるんですよ!太っているのにおしゃれで格好いい人が!!(私の主人ではありませんが)

そのうちあまり人の目も気にならないようになるとは思いますが、実際そんなに見ている人はいないと思いますよ。そんなことにこだわりすぎて、彼の良い面を見失わないように、頑張ってください!
    • good
    • 0

皆さんは性格重視で外見は気にしないという方が多いみたいですね☆でも、私は違う。

見た目も内面もひっくるめて愛する人♪なわけだし。「見られてそう…笑われてるかも…」と感じながら付き合うのは精神衛生上良くない!結論→お互い本音を話せるようになった時期に「痩せたら更に男前~♪」と可愛く切り出してみては?
    • good
    • 0

人は人、自分は自分。


十人十色。
何事にもポジティブシンキングゥ~~!(笑)
    • good
    • 0

>そんな彼だからこそ惹かれたわけだし、私は人を外見で判断しようとは思わないので全然彼の体型は気になりませんでした。



素晴らしい考え方で、答えが出ているではないですか。
自信を持ってください。
体の悪い人にも好奇の視線を向ける、日本人の悪い習慣です、人の目なんか気にしないことです。
健康的で素敵な彼を、堂々と見せつけてやりましょう。

ただ、太っているのと、肥満とは違います。
肥満になると健康によくありませんから、それには気をつけて上げてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q意味もなく惹かれる彼と頑張らなくてもいい彼

タイトルにあるとおりですが…。
選ぶとしたらどちらの彼を選びますか?

数年間、私自身が【頑張らなくてもいい】彼と付き合っていました。
今までの人とは常に自分を押し込めて我慢していたのですが、そんなこともなく。自分を出すことができた人でした。
その分、ケンカも多かったですが(笑)

【意味もなく惹かれる】彼は、数年前に一目ぼれした人です。
バカみたいな話ですが、友達の親友である彼に一目ぼれしても何もできなかったのになぜか"縁があれば再会できる。"という気持ちがあって。
実際に再会しました。私もビックリでした。



【意味もなく惹かれる】彼とは、一緒にいると言い表せないふわっとした空気や安心感があります。
真面目で、一生懸命お仕事をしていて優しく誠実な人です。
私自身が【頑張らなくてもいい】彼は、将来結婚したら幸せになれるんだろうと思います。
一緒にいてあきないし、楽しい将来が見えるような。
でも、真面目なのですが仕事は契約社員で不安定だし、他が見えなくなって突っ走ってしまうことがあります。

結婚を焦っているのではないですが、20代半ばなので将来のことは視野にいれてます。
自分の気持ちがわかれば、聞くほどのことでもないのですが、考えすぎて答えも出ず、もう埒があかないので…。
結婚している方、同じような経験がある方アドバイスお願いします!

タイトルにあるとおりですが…。
選ぶとしたらどちらの彼を選びますか?

数年間、私自身が【頑張らなくてもいい】彼と付き合っていました。
今までの人とは常に自分を押し込めて我慢していたのですが、そんなこともなく。自分を出すことができた人でした。
その分、ケンカも多かったですが(笑)

【意味もなく惹かれる】彼は、数年前に一目ぼれした人です。
バカみたいな話ですが、友達の親友である彼に一目ぼれしても何もできなかったのになぜか"縁があれば再会できる。"という気持ちがあって。
実際に再...続きを読む

Aベストアンサー

本当にご縁があるほうと一緒になると思います。

私は惹かれる人がいて、その人と付き合って結婚したかった。
でもお互いに惹かれていたのにつきあうことはできず、結婚も当然ながらありませんでした。
その彼とは現在は年賀状のやりとり程度ですが、それももう10年近く欠かしたことはありません。

ここにきて思うのは、その彼との縁はずっと続くものの、結婚相手としての縁ではなかったということです。

質問者様もその彼とほんとうにご縁があるならば、たいしたトラブルもなく結婚まですすむと思いますよ。
もしも付き合えなかったり、付き合っても別れて結婚しなかった場合も何らかの形で切れない縁ではあると思います。
どちらか今はわかりませんが、直感を大事にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
それでダメならダメで考えればよいですよ。

ダメだから、今の彼でもいいじゃないですか。
それで気持ちがまったくさめてしまうなら別れればいいじゃないですか。

せっかく結婚相手になりそうな人がいるのにもったいない、と今後の心配をするかもしれません。

「ダメなら今の彼」でやっていけるなら、その彼にご縁があるということなんです。
「ダメなら今の彼」で戻ったけどもうこっちも気持ちがさめてダメだったというならば、その彼ははもともと結婚相手じゃないんです。
その彼がきっかけで、結婚相手じゃなかった人と別れられてよかったと思いましょう。

その場合は両方違って別の相手がいるということです。
私はコレでした。

本当にご縁があるほうと一緒になると思います。

私は惹かれる人がいて、その人と付き合って結婚したかった。
でもお互いに惹かれていたのにつきあうことはできず、結婚も当然ながらありませんでした。
その彼とは現在は年賀状のやりとり程度ですが、それももう10年近く欠かしたことはありません。

ここにきて思うのは、その彼との縁はずっと続くものの、結婚相手としての縁ではなかったということです。

質問者様もその彼とほんとうにご縁があるならば、たいしたトラブルもなく結婚まですすむと思いま...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏がいるのに告白された彼に惹かれています…、

題名のとうりなのですが、
彼氏がいて、それなのに
告白された彼に惹かれています。
詳しく話します

私の彼氏は私が中学1年の時から
好きな人なんです。

今付き合い始めて2ヶ月程度なんですが、
最近の彼氏の振る舞いに幻滅しています。

クリスマスを忘れてたんです。
私だけプレゼントを渡して彼氏からは貰いませんでした。

そして、2ヶ月の時に電話して
その時、記念日の日にち忘れてたみたいなんです。


あと、私の家に招いた際
男子の家でするみたいに、暴れたりしてました…。

なんか、子供っぽいんです。


でも、私に告白してくれた彼は、
高校3年の3歳年上。

大人っぽくてだけど面白くって。
とても優しいし、マナーとか礼儀がしっかりしてます


私ともすごく仲良いです


心が動いてしまったのは事実です

だけど私の立場上、彼氏を
私から振るわけにもいかず


二股?をかけている
自分に一番イラついてます。


2人とも傷つけたくないし

甘いって分かってるけど・・・。


2人とも好きだから・・・。



私はこれからどういう決断を
すればいいのでしょうか?



厳しい意見でもいいのでお聞かせください。
宜しくお願いします。

題名のとうりなのですが、
彼氏がいて、それなのに
告白された彼に惹かれています。
詳しく話します

私の彼氏は私が中学1年の時から
好きな人なんです。

今付き合い始めて2ヶ月程度なんですが、
最近の彼氏の振る舞いに幻滅しています。

クリスマスを忘れてたんです。
私だけプレゼントを渡して彼氏からは貰いませんでした。

そして、2ヶ月の時に電話して
その時、記念日の日にち忘れてたみたいなんです。


あと、私の家に招いた際
男子の家でするみたいに、暴れたりしてました…。

な...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

同年代の彼より年上の彼の方が大人っぽくて魅力的に見えてドキドキしますよね(*^_^*)

好きな方にいけばいいと思います。

好きだった彼も実際付き合うと「違った・・・」と思うこともあるでしょうし。

立場上振れないというのは?関係ないと思いますよ。

違和感を感じる今彼より年上の彼に私ならいきます(笑)

主さんはまだ若いのですから☆

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q活動的な彼に惹かれていつも引け目を感じる

恋愛でいつも同じような状況になり、自分で見切りをつけてしまいます。
ずいぶん若いときに長く付き合った男性がいたのですが、彼は行動的であり、所属するある趣味の活動も積極的でした。私はそういう彼に惹かれてもいたのですが、自分自身同じように肩を並べて一緒にやっていこうというところまでにはならず、そこで彼と距離を感じていました。
彼と同じくらいに頑張る女性もおり、私にはそんな彼女が光って見え、いつしか彼女に対して劣等感を抱くようになりました。彼女も彼のことを人間的にも尊敬していたようで、いつも私は彼と彼女のことでハラハラし、嫉妬心で一杯になり、醜い自分になってしまっていました。結局彼は私が何もできないのをあまりよく思っていなかったのも事実です。今思うと、本当は私は彼や彼女みたいな存在に憧れ、なりたいと思う反面、実はもっとゆっくりしていて、何も焦らなくたってそんなにどんなことも出来なくたっていいよっていう安心感に包まれた自分である、そしてそれを相手も認めている、そしてそれを相手にも見せられる人であると思うようになりました。でも、今だに(あれから10年以上経っても)元彼と同じようなタイプの男性に惹かれてしまいます。それていいところまで行くのに、結局自分が受け入れられずに(多分振られるのが怖いからというのもある)さよならしてしまいます。惹かれているのに、安心できないからです。どうやってこういう感情を乗り越えればいいのでしょうか。幼いころの何かの経験が心理的に影響しているのでしょうか。

恋愛でいつも同じような状況になり、自分で見切りをつけてしまいます。
ずいぶん若いときに長く付き合った男性がいたのですが、彼は行動的であり、所属するある趣味の活動も積極的でした。私はそういう彼に惹かれてもいたのですが、自分自身同じように肩を並べて一緒にやっていこうというところまでにはならず、そこで彼と距離を感じていました。
彼と同じくらいに頑張る女性もおり、私にはそんな彼女が光って見え、いつしか彼女に対して劣等感を抱くようになりました。彼女も彼のことを人間的にも尊敬していた...続きを読む

Aベストアンサー

A NO3です。

他の方へのお礼ですが、引用させて頂きます。
>なかなか克服できないこと(会社で、いろんな人と親しく話すこと、話しやすい環境を作ること)を要求されたからでした。
もちろん無口ではありません。でも私はおとなしいほうです。
>積極的に話しかけたり、フレンドリーな女性がいると思いますが、彼はそういう女性をイメージして言ったんだと思います。
>「あー、また同じパターンに陥った」と思い、その瞬間に「もう友達
ね」と言ってさよならしてしまいました。
↑上記なんですが
彼は、後押しをしてあげようとしたんじゃないですか?
「そんなにそうなりたいなら、やってみたら?」って。
彼がイメージしていたのは、あなたの中にある自身の理想の姿だと思うんですが。
もし、他の女性が良いのなら、わざわざあなたに言わないですよ。

そんなに、努力するのは嫌なんでしょうか。
同じパターンを変えようとしないのは、あなたですよね。
壁や世界を作ってしまっているのも
色んなことを難しく、複雑だと思い込んでいるのも、あなたです。

特技があることは、確かに魅力や個性ですよね。
けど、できないことがあることも、個性です。
できないことがある=ダメ、じゃないんですよ。
劣等感を克服したいなら、努力するしか道はないです。
できないと思う事にどんどん、挑戦する。失敗を恐れない。
けど、劣等感も含めて、自分らしさを大切にしたいんなら
欠点や短所を劣等感と思わず、個性だと認める。可愛いなって。
「すぐ照れちゃう私、可愛い」「おとなしい私、可愛い」
「ついつい見栄はっちゃう私、可愛い」みたいに。

あなたなら、変われると思いますよ。
自分の劣等感をちゃんと知っているんですから。

A NO3です。

他の方へのお礼ですが、引用させて頂きます。
>なかなか克服できないこと(会社で、いろんな人と親しく話すこと、話しやすい環境を作ること)を要求されたからでした。
もちろん無口ではありません。でも私はおとなしいほうです。
>積極的に話しかけたり、フレンドリーな女性がいると思いますが、彼はそういう女性をイメージして言ったんだと思います。
>「あー、また同じパターンに陥った」と思い、その瞬間に「もう友達
ね」と言ってさよならしてしまいました。
↑上記なんですが
彼は...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q付き合って4年になる彼氏がいます。 彼は、外見はあまりカッコ良いとは言えませんが、人当たりが良く、男

付き合って4年になる彼氏がいます。
彼は、外見はあまりカッコ良いとは言えませんが、人当たりが良く、男女問わず沢山の友達がいます。

彼の友達の中で、コンパニオンとTV局に勤務する女性の人がいるのですが、その2人にはこまめにLineで話をしているようです。(私とのLineは素っ気ないものですが)
華やかな仕事をしている女性なので、そのような女性が友達ということが、彼にとって誇らしげなのだろうと思ってはいるのですが。。。

でも本当の彼の心は、交際したい気持ちはいっぱいでも、手の届かぬ存在ということが分かっているので、友達としてキープし、華もない普通の私と付き合っているのかなと思ってしまいます。

私と一緒に過ごしている時は、その2人とはLineはしません。(私が以前、嫉妬心をむき出しにして喧嘩をしたので)
2人きりで会うことも未だありません。

でも…やっぱりいつか深い関係になるのではないかと思ってしまいます。(特にコンパニオンの方とは)

彼を信頼するしかないことはわかっているのですが。。。

嫉妬する気持ち、どうしたら抑えられるでしょうか?

Aベストアンサー

華やかな若い女性は、彼に興味ないと思います。彼にお金があれば別ですが。コンパニオンと、遊んでも、いいところで、セフレ。男女共に友達が多いなんて、素敵な人なんでしょうね。
四年も付き合っているなら、自信をもっていいでしょ?そろそろ結婚しましょう。それ以上は、ダラダラになるだけ。
自信をもって!大丈夫。嫉妬もアピールで使えるけど、やりすぎると、ブスになりますよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q元彼を気にする彼

23女です。
付き合って5か月同い年の彼氏がいます。
彼への気持ちの伝え方に悩んでいます。

彼は私の元彼のことを気にしていて、(私自身元彼に未練は全くありません)
「君が今まで付き合ってきた人の中で一番の彼氏になりたい」とよく言っています。

「花束をもらったことがある」「夜景クルージングに行ったことがある」と
話の流れで、元彼との話になったのですが彼が気にしてしまうだろうと思って
詳しい話はせず、質問に答える程度でいました。
彼も「ロマンチストな元彼だなー」くらいの反応でした。

が、その話をした翌日電話で彼に「元彼を超える自信がないよ」と言われました。(突然)
彼は会社の飲み会後の電話だったのでお酒が入ってたせいもあるかと思いますが
普段滅多に弱音を言う人ではないので驚きました。

今の彼は本当に優しくて私のことを想ってくれていると常に感じますし
みんなそれぞれいいところはあるのであまり比べたくはありませんが
今までお付き合いした人の中で一番素敵な人だと思っています。

なので電話で自信がないと言われた時は「あなたを超える人はいないよ」と伝えました。

私は口下手なので思っていることをうまく伝えられないときがありますが、
自分なりに彼の好きなところやいいところを言う努力はしています。

が、自信がないと言われたのでうまく伝わっていないんだなと実感しました。

彼に自信が持てるよう私の思いを伝えるにはどうしたらいいでしょうか。
あまり言い過ぎてもうそっぽく聞こえてしまったり、
彼が天狗になって、釣った魚に餌をあげない状態になるでしょうか。

アドバイスお願いします。

23女です。
付き合って5か月同い年の彼氏がいます。
彼への気持ちの伝え方に悩んでいます。

彼は私の元彼のことを気にしていて、(私自身元彼に未練は全くありません)
「君が今まで付き合ってきた人の中で一番の彼氏になりたい」とよく言っています。

「花束をもらったことがある」「夜景クルージングに行ったことがある」と
話の流れで、元彼との話になったのですが彼が気にしてしまうだろうと思って
詳しい話はせず、質問に答える程度でいました。
彼も「ロマンチストな元彼だなー」くらいの反応で...続きを読む

Aベストアンサー

私(男)も、恋人の元彼はスゴく気になりますが・・でも最後は、自分で消化するしか無いんですよね。

なぜなら、それは結局、彼女の問題ではなく、自分の「弱さ」なので。
それこそ「一番の彼氏」になれば良いのですが、相手の人柄や実力など判らないので、誰が相手でも、恐らく自分が圧倒的に勝つであろうと言うくらいの自信がないと、なかなか心に余裕が持てません。

でも、質問者さんと同い年の23歳くらいでは、そう言う領域に到達するのは、まだちょっと無理でしょう。
たとえば自分の彼女の「初めての男」でもが目の前に現れたら、今の私なら、余裕をもって大人な対応が出来ますが、20歳台くらいだと、どうなることやら・・。

男って、ホントつまらない生物で、「一番」とか「最初」なんてのは、気になるし、拘るのですが。
一方では、女性によって、そう言うことを目指す様に、生み出された生物でもあるし、自分のためにそう言う存在になるべく育てるのが、女性の仕事です。

従い、「あなたを超える人はいないよ」と言って、彼氏をより高次の男にするのもヨシ。
とは言え、やり過ぎれば、仰る通り「釣った魚に餌は上げない」とか、女性に対する自信を付け過ぎて、浮気なんてことにもなりかねませんし。
いつまでも「最初じゃなきゃヤダ!」みたいなガキであれば、長続きはしません。

彼氏さんが質問者さんのために、一番になろうと努力しているのだから、そこは質問者さんが頑張って、上手くやらねばならないトコですよ。

強いてアドバイスすると、「あなたを超える人はいないよ」なんてのは、余り良くないかも?
最高級の褒め言葉だけど、他の男と比較してて、やっぱり元彼を意識させちゃう言葉だから・・。
また、「夜景クルージングに行ったことがある」など「経験済み」よりは、ちょっとしたことで、「これは初めて!」などと言ってあげた方が良いと思いますよ。

私(男)も、恋人の元彼はスゴく気になりますが・・でも最後は、自分で消化するしか無いんですよね。

なぜなら、それは結局、彼女の問題ではなく、自分の「弱さ」なので。
それこそ「一番の彼氏」になれば良いのですが、相手の人柄や実力など判らないので、誰が相手でも、恐らく自分が圧倒的に勝つであろうと言うくらいの自信がないと、なかなか心に余裕が持てません。

でも、質問者さんと同い年の23歳くらいでは、そう言う領域に到達するのは、まだちょっと無理でしょう。
たとえば自分の彼女の「初めての男...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報