最近つきあうようになった彼は太っていて背が高いので目立ちます。
すごくしっかりしていて、おもしろくて、優しい人です。
そんな彼だからこそ惹かれたわけだし、私は人を外見で判断しようとは
思わないので全然彼の体型は気になりませんでした。
けれども、昨日一緒に行ったお店で人にジロジロ見られたような気がして
恥ずかしいと思ってしまいました。
これから先、またこういうことがあっても気にしないと思いますが
少し悩んでしまいました。
もし、よいアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

tutu23さん、はじめまして。

その後、噂の彼様はお元気ですか? お悩み相談なのにちょっと失礼かもしれませんが、tutu23さんの文面を拝見していて、何かほほえましいなあって思いました。

私事で恐縮ですが、私の彼氏は、 身長が 194cmあってやや痩せ型ですが、何故かお腹だけがぽっこり出ているという不思議な体型の男性です。私はそのお腹に "プチ丘 " と勝手に名前をつけて 非常にかわいがっています。 と、いうわけで私はそのお腹の事を気にするどころか、愛しているわけですが、彼の方は、身長だけでも目立ってしまう上にそのお腹なので、何とかしようと思ったらしく、勝手に通販で "ルームランナー " を購入して、一時期減量に励んでいましたよ。( すぐにそのルームランナーは、ほこりをかぶって部屋の隅に追いやられるハメになりましたが… )

…話がやや脱線してしまいましたが、tutu23さんの彼は、生命の危機に晒されるほどの肥満なのでしょうか? ( 歩くのも大変とか、もう既に生活習慣病の いくつかを患っているとか ) それとも ご本人が気にして、痩せたいと思っていらっしゃるのでしょうか? もし これらに該当するのであれば、tutu23さんも協力の上、減量をする必要があるでしょうけど。

でもきっとそういう事ではないのでしょう? いいじゃないですか、適度に太った男性。おおらかな感じがして。 私はどっちかというと体型より、その人の出す雰囲気の方が気になりますね。いくら長身で、超かっこいい逆三角形の体型でも、表情が暗かったり、冷たそうだったりすると全然魅力を感じません。逆に太っていても感じの良い人だと、好感をもちますし。

きっとtutu23さんの彼様は、外見のボリュームと、"感じいいオーラ " でやや人目を引いてしまうのかもしれませんね。多分悪い意味で見ている人はいないと思いますよ。( もしいても、そんな視線はムシムシ! )

…何か回答なのか、感想文なのかわからなくなってしまいましたが、誰が tutu23さんの彼様をジロジロみようと、気にする必要は全くないと思います。

>すごくしっかりしていて、おもしろくて、優しい人です
素敵な方じゃないですか。もっとご自分の彼に、誇りと自信をもってもいいはず。tutu23さんもかわいらしい方とお見受けしますし、お二人のお付き合いがこれからも幸せなものであるよう応援しています。それでは、失礼しました。
    • 0

tutu23さん、こんにちは。

私は理想のタイプが「太っている人、がたいのいい人、そしてできれば背も高い人」です。
具体的に言うと例えば「横綱武蔵丸」です。
だから、tutu23さんの彼みたいな人を街やお店で見たら、『あ、ステキ♪』とちょっとジロジロ見てしまうかもしれません。(失礼とは知りつつ・・ごめんなさい)
私みたいな人間もいますので、もしかしたら私と同じような人が見ているのかもしれませんよ。
・・・しかし、ほんとにうらやましいなぁ・・・(^^)
    • 0

なんか、意地悪っぽいんだけどさ、ジロジロ見られた時、tutu23さんのほっぺに、

ご飯粒とか、ついていたわけじゃあないんだね? 
まあ、あんまり優しくない視線は痛いけど、大好き!!な気持ちがカバーして
くれるんじゃない? 意地悪な質問返しや、視線は、
スーイと、流しちゃうのが一番だよ!!
    • 0

ジロジロ見るなんて失礼ですよね!。

彼の事を見ていたのではなくあなたも含めてカップルとして見ていたのかも?。
 その人(達)は(なんでこんなでぶっちょ<失礼>にこんな綺麗な女の子が!)って言う視点で見ていたかもしれないでしょ?。
 そういう心の狭い人達だったんですよ・・。

気にしない気にしない^-^。

目立つ!・・って事はとってもいいことですよ。
 ジロジロ見ていた人達って言うのは,自分自身に存在感や自信がないから,それを持っている人に対して敵対心みたいな物があるわけ。
 そうじゃなくて単におかしい,変,はずかしそう・・では顔に笑いが出るでしょ?。気持ち悪いとか,汚い,みすぼらしいでは嫌悪の表情になるわけですし。

ですからジロジロ見られる・・って言うのはそんなに気にする事ないのよん^^。
 今度見られたら(あっ・・また見てる。彼の大きくて強そうなところ,彼の存在感に警戒しているな・・)ぐらいに思ってみてください。

• 0

大きくて目立つなんて、素敵な彼だと思うけどな。

周りの人は、多分そんなに見てないと思うよ。
ただ、あなたが彼の体型を気にしすぎるあまり、そう言う風に感じてしまうのでは…?

私はガタイがいい子ばっかり(友達に言わせたら‘太ってる’らしいんだけど…)と付き合ってきたからそう思うのかもしれないけど、全然気にすることないよ。
むしろ私は優越感感じてしまうくらい(笑)

それに、あなたが彼にそういう視点で判断されたら辛いでしょ。
好きならそれでいいんじゃないのかな。
周りの視線なんて気にすることないよー。
素敵な彼と仲良くね~♪
    • 0

私の兄は、お相撲さんのように太っていますし、背も180cmあります。

兄妹で歩いているときも、いつも回りの人は好奇の目で見ていたのを思い出しました。
その兄ですが、結婚して奥さんと仲良く楽しくやっています。
私と子供で兄夫婦の家に遊びに行って、例えば、ファミレスに行くときなど、やはり
店員さんや周りのお客さんが兄のことをじろじろと見たり、ビックリしたような目で
見るのを感じます。
兄はそんなことには慣れっこでしょうし、太っているのを後ろめたく感じているようでもありません。
もちろん、奥さんも同じです。
好きだから一緒になったのですし、「すごく幸せなの~」なんて聞くと、羨ましく思ってしまいます。

私の別れた旦那も相撲部出身で、周りの友達も相撲関係の人が多かったせいで、街を歩いていると、それはそれは圧巻でしたよ。
でも、そういうのをもう本人たちは自覚しているし、むしろ、人が見ることを楽しんでいる風でもありました。

「あら、また見られてるみたいね?」なんて、一緒に楽しんじゃったらどうでしょうか?
だって、太ってたって、好きなんでしょう???
カッコよくても性格悪い人より、はるかに素敵だと思うけどなぁ!!!
    • 0

私の主人ははっきり言って慎重は人並みですが、太ってます。

つきあいだした頃から太っているので、痩せていたという高校時代の写真を見ると逆に気持ち悪かったです(目が慣れていないせいでしょうが)。

私自身は一応二人の子供を出産しましたが、高校時代から変わらず、普通の体型です。
以前の私は、「デブ」「眼鏡」「ハゲ(将来の可能性も含め)」「ヒゲ」は絶対ダメ!という理想を持っていましたが、現実に結婚したのは「ヒゲ」という状態以外のすべての条件を満たしている相手だったので、結婚式に出席していた友人達は驚いていました。(失礼な!!)

でも、私自身外見にすごくこだわっていた割に、すんなりと今の主人とつきあった(というか、恋愛対象になった)のは、深く考えてみると驚きでしたが、自分と常識や考え方、物事の捉え方がすごく同じであった点で、一緒にいてすごく楽であったことが最大の要因ではないでしょうか?(それ以外は、数学オタクだとか、音楽の趣味が合わないとか、いろいろありますが…)

今でも外に出かける時は、主人はあまりおしゃれを考えない方なので、家族みんな格好がバラバラで、ある意味人に見られていたりすることに気付く時もありますが、それほど気になりません。別に他の人に迷惑をかけているわけではないし、気にする必要もないと思うから。

「恥ずかしい」と思ってしまうのは、別に悪いことではないですし、それであれば逆に彼におしゃれを仕込んで、「太っていても格好いい」人に仕向けるのもいいかも知れません(つきあっている時は私も頑張っていました)。実際いるんですよ!太っているのにおしゃれで格好いい人が!!(私の主人ではありませんが)

そのうちあまり人の目も気にならないようになるとは思いますが、実際そんなに見ている人はいないと思いますよ。そんなことにこだわりすぎて、彼の良い面を見失わないように、頑張ってください!
    • 0

皆さんは性格重視で外見は気にしないという方が多いみたいですね☆でも、私は違う。

見た目も内面もひっくるめて愛する人♪なわけだし。「見られてそう…笑われてるかも…」と感じながら付き合うのは精神衛生上良くない!結論→お互い本音を話せるようになった時期に「痩せたら更に男前~♪」と可愛く切り出してみては?
    • 0

人は人、自分は自分。

十人十色。
何事にもポジティブシンキングゥ~~!(笑)
    • 0

>そんな彼だからこそ惹かれたわけだし、私は人を外見で判断しようとは思わないので全然彼の体型は気になりませんでした。

素晴らしい考え方で、答えが出ているではないですか。
自信を持ってください。
体の悪い人にも好奇の視線を向ける、日本人の悪い習慣です、人の目なんか気にしないことです。
健康的で素敵な彼を、堂々と見せつけてやりましょう。

ただ、太っているのと、肥満とは違います。
肥満になると健康によくありませんから、それには気をつけて上げてください。
    • 0