プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に困っています。

wordでPDFに変換したファイルをIndesignに貼ると、あるはずのないリュウミンなどのフォントが「みつかりません」と言われます。PDF変換時には全て埋め込みにしているのに、なぜでしょう?

最終的にはPSにして、確認のためPDFでチェックしたいのですが、Distillerで変換すると、

This PostScript file was created from an encrypted PDF file
Redistilling encrypted PDF is not permitted
Warning:PostScript error

と出ます。
どうしたら確認が取れるか至急知りたいので、宜しくお願いします。

あ~、どうか、わかる人がPCの前に居てくれますように…

A 回答 (1件)

WordPDFはadobe Acrobat Distillerで変換したものでしょうか?よく知られている現象ですが、Distillerで変換したadobe純正PDF以外はエラーが出てしまいます。

「Redistilling encrypted PDF is not permitted」のエラーメッセージは「正規のPDFではありません」の警告のように思えます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「純正」とはどいうことでしょう?
PDF化はAdobeのDistillerでやりました。

いろいろ調べると、通常使うプリンタをDistillerにしてから文章を作成するとか、なんとか書いてありますが、お客さんから投げられたものは、体裁が崩れると困るので作り替えられないし…

今回は締め切りがかなり急だったので、この問題を解決できないまま回避しましたが、これからも同じように入稿する恐れがありますので、何かご存知でしたら、宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

日にちがかなり経ちましたが、新たなご回答をいただけないので、一旦締め切らせていただきます。

また何かの時にはご協力お願いいたします。