アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が転校しました
その転校最終日、彼から逃げました
彼が私のことをどう思っているのかは分かりませんが、遊びに誘ってくれたりしてくれたから、気に入ってる・・・というか、友達として認めてくれていると思います
だから逃げたことで彼が傷ついているんじゃないかって思って・・・
逃げたまま気まずくて一生会えないとかいやだから、引越しする日に、待ち合わせしてないのに探し、会いました
だから彼に、「私はあなたの事嫌ってないよ」って伝えたいです
で、どう言うか迷ってて、今、候補が二つあります

・彼に電話して「新しい学校どう?(私) ~って感じだよ。お前は?(彼) ○○がいなくて落ち込みすぎて先生に呼び出された(私)」
・彼に電話して「あの日、逃げてごめん」


どっちがいいと思いますか?
他の案はありますか?
ちなみに、わたし的には、一つ目がいいです。二つ目は恥ずかしいし、多分気まずい空気になるから、彼に迷惑かけそうです(もう彼に迷惑はかけたくない)
あと、電話はいつの何時がいいと思いますか?
出来れば彼の家族が近くにいない、彼の迷惑にならない日時がいいです
もし、一つ目の時、なんという理由で電話したと言えばいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼と会った時とか、彼が話しかけようとしたときとか、彼が近づいてきた時とかに走って逃げました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/13 13:14

A 回答 (4件)

電話でなきゃだめな理由が不明なままですが、電話一択ということなのですね。



電話の内容は
「新しい学校どう?(私) ~って感じだよ。お前は?(彼) ○○がいなくて落ち込みすぎて先生に呼び出された(私)」
「あの日、逃げてごめん」
と続ければいいよね。
妄想トーク通りの彼なら、気まずい空気にもならないと思うけど。
実際、引越し当日に会いにきてくれてるし、電話かけてきてくれたわけだし。

その話の中で、
「嫌な気持ちにさせたかな、と思って気になってた」
と、電話の理由として話せばいいよね。

会話の最初から電話の理由を言うの?
最初なんて
「なんとなくどうしてるかな、って思って」
「チョコの送り先教えてもらおうと思ってさ」
とか、モヤモヤっとした話でも、冗談交じりだっていいんですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



新しい学校どう??と言い返事を聞いてから、この間はごめんね、本当は大好きなんだ。わあーーー恥ずかしい。」

さらに言えたら「今度遊びに行こうね。」とか「メールちょうだいね。」

嫌ってないより、素直に「好き」と言った方がかわいいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2022/02/13 13:16

逃げる?何故逃げるのかよく分からないなぁ!好きな人が転校最終日なら快く見送るのが友達でしょ?


電話は、普通にしましょ 他愛のない会話から喋っていけば宜しい。
電話時間は自身で考えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・
何で逃げたんでしょう・・・
めっちゃ後悔してます
電話、がんばります!!

お礼日時:2022/02/13 13:17

逃げた状況、事情が全くかかれてないんですか。


声かけられて無視して逃げたんだか、
待ち合わせをすっぽかしたんだか、
悲しみで学校を休んだことを”逃げた”と表現して謝らなきゃならないと一方的に思ってるだけなのか。
それと、どうしてLINEではなく電話に限定されてるのかも。
その辺の事情も補足できますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!