アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初心者です。

ものがなかなか売れません。

何かコツとかありますか?

A 回答 (6件)

何を売るかによりますし、中古品なのか新品かにもよります。


価格設定が適切か、どの程度広告宣伝をするかの労力を判断する必要があります。

売れるコツというものはありません。
出品してみて、売れなければ「なぜ売れないのか」「どうやったら売れるのか」「そもそも需要ある製品か」そういったことを常々考えながら売り方を微調整する他ありません。

貴方がどのようなものを出品しているのかは分かりかねますが、そもそもその品物は需要ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品やで

お礼日時:2022/02/14 13:11

このサイトでの回答で見かけましたが「儲けようという気持ちで値付けをして出品したら売れない。

不用品なので、引き取ってくれる方がいれば嬉しい!的な感覚で値段を決めたら売れやすくなる」ということですね。

また、出品物の状態がよくわかるような写真とわかりやすい説明文の記載をすることが必要でしょう。
発送は普通郵便ではなく、土日祭日も届く宅配やゆうパックなどをつかうことを明記するのもいいと思います。

それから、多くの方が欲しがるような商品を出品することですね。
    • good
    • 0

同じ出品物の中で一番安くする。


わかりやすい説明と多くの写真。
中古の場合は問題個所をしっかり書く、しっかり撮影する。
送料込み。(できれば匿名配送のメルカリ便がお勧め)
「商品は雨濡れ対策にビニールに入れて発送します」などの一文もいれています。

これで売れなきゃ、そもそもその品に需要がありません。

メルカリだけじゃなくラクマなども併用してみては?
私はよくラクマで出してもらえませんか?と聞かれるので一緒にだしています。
恐らくラクマは300円クーポンがよく配布されるので、それを使って購入されたい人がいると思われるからです。
あと楽天ポイントとか使い切りたい人もいますので。

ラクマは出品時に一声かけて購入する購入申請の設定があるのでいきなり購入される恐れもないため、メルカリと同時出品しても可能なんです。
ではでは。
    • good
    • 1

競合が多いんでしょ?


価格帯みてちょっと安くしてみるとか

競合が少なくてレアなら99万9999円とかにして
そこからコメント前提の個別対応の値引き交渉とか
    • good
    • 0

値下げ、しかないね。


それは駆け引きに「負ける」ってことだけど。
    • good
    • 0

発送方法は普通郵便より、メルカリ便の方が好まれます。


匿名で取り引きしたい人が多いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!