アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Amazonで個人名のような出品者が格安で商品を売っているのをよく見かけるのですが、詐欺でしょうか?もし購入した場合は届くのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私が見たのでは、電化製品やpc関連などです。
    悪徳業者に個人情報を使われて出品者にされていると聞いたことがあります。その類ではないかと考えています。

      補足日時:2023/09/21 16:16
  • AMD Ryzen 651WOF Silver https://amzn.asia/d/7F9Efvw
    これとかです。説明不足ですみません

      補足日時:2023/09/21 16:44

A 回答 (10件)

フリマアプリやってますが、


貴方の言う、アマゾンでの個人名のような出品者たちに
画像の無断転載何度もヤられました。

画像を持っているので当然ながら
著作権侵害の証明ができるので
何度もクソアカウントをつぶしたことあります。

話を戻しますと、
こちらの正規出品物にくらべ、
はるかに安い物と高い物があります。

でも画像はこちらが撮影した物なのです。
おかしいでしょう?



詐欺か、せどりでしょう。
個人情報を使われて、ではなく、
ネット上にある素材を勝手に無断使用している
なりすましでしょう。

安い物は発送しない詐欺、
高い物は、あなたの注文が入ってから、こちらの商品を購入して
儲ける無在庫販売。

購入はおすすめしません。
    • good
    • 0

アマゾンだと商品が偽物とかだと100%保証してくれるので私なら気にせず買うかな。

詐欺が成立しないのがアマゾンのいいところだと思います。
なお、アマゾンから個人ショップへのリンクなどがあり、そこで買うように誘導があれば絶対に買わないです。入金すると返金されることは無いと思いますので・・・
あくまでアマゾンを通して買うこと前提です。
ちなみに、アマゾンは10年以上使っていますが届かなかったことは1回のみです。なお、新手の詐欺?でXX日しても届かないことがあります。アマゾンへの申立をしないで下さい。こんなフレーズがあれば危険ですのですぐにアマゾンに申しててしたほうが良いと思います。
あくまでアマゾンの保証が使える前提での購入ならリスクがないという意味です。
    • good
    • 0

まあ中には詐欺もいるかもしれんけど、大体はちゃんと届きますよ。

    • good
    • 0

リンク先を見てみましたが、やはりちょっとおかしいくらいに安いですね。



この価格で本当に手に入るなら、この人から大量に買って国内で転売するだけで利益が出ます。

この時点で買ってはいけないでしょう。

また、Amazonのポイントが20%付くのも異常です。

もし万が一、この出品者が正常な商品を販売しているのであれば、魔法のような手法を使わない限り無理でしょう。

ちなみに同じ出品者が、AMD Ryzen™ 7 5700X 8-Coreを18000円で売っていましたが、同商品がアメリカのAmazonでも191ドルですから、やはり28000円くらいが妥当です。

さらに、並行輸入品と書いていますが、Amazonの注意書きに

「海外発送の出品者から購入された場合は国内三年保証が出来ない上、輸入税を発生する場合もございますのでご注意ください。」

とあり、正常な商品が届かなかったり、無駄な税金を追加で払う必要があったりする可能性があり、まず手を出してはいけない商品です。
    • good
    • 1

新規出品者はダメです。


フィードバックもないでしょう。
貴方が人柱でも良いなら止めません。
    • good
    • 0

レビューと、出品者フィードバックを精査です。


評価が★4以上、80以上でないと、届かない恐れ迄あります。
届かないと全額返金の、マケプレ保証があるのですが、
何度も使うと、通りにくくなると聞きます。
僕は中華発送は2000円未満に抑えています。

もめると、被害者迄、注意不足?やクレイマー?という事で
しょう。
実際、もめて商品貰って、全額返金狙いの人も居るようです。

君子危うきに近寄らずという話でしょう。
    • good
    • 0

商品のリンクも貼らずに質問されても、詐欺かもしれないしそうじゃないかもしれない、という感想しか答えようがない。

    • good
    • 0

そのような出品者から買ったことはありませんが・・・


 
冷静に考えましょう。
仮にあなたが売る側になった場合、10万円で売れる物を1万円で売りますか?
 
そういうことですよ。
    • good
    • 0

間違いなくAmazonのサイトで売っていればこちらの支払ったお金はAmazonに入金されるので、金だけとられて送ってこないということは無いです。

そのサイトが本当にAmazonのサイトかどうか今一度お確かめください。
    • good
    • 0

自費出版本じゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A