プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。困っているので教えて下さい。
昨年の10月頃、携帯の出逢い系アダルトサイトに登録してしまいました。すぐに退会したのですが、退会料を請求されて振り込んでしまいました。
それからは何もなかったんですが、今年になって2週間に1度くらいの割合で携帯に電話がかかってきます。アダルト業者のようですが、毎回かかってくる電話番号と人は違うし、会社名も違います。
今日の内容は、昨年の10,11月分の延滞料を払えということでした。アダルトボイスサイトを使ったと言ってます。こちらのことは携帯番号しか分からないみたいです。
私の携帯番号を変えてもいいのですが、手続きとか連絡が面倒なので変えたくありません。
こういう場合、完全無視して大丈夫なのでしょうか?
無視してるとどのくらいで電話が来なくなるのでしょうか?詳しい方、経験者の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>毎回かかってくる電話番号と人が違うし、会社名も違います。



一回振り込んでしまうと、ブラックリスト行きになって、この人は騙し易い人と業者は判断してしまいます。このような人の電話番号のリストが業者間で行き交っています。向こうが電話番号しか分からないのであれば、家まで取り立てに来るような怖い事はないですが、今後も電話が掛かって来る可能性はゼロではないでしょう。
私も同じような経験がありますが、新規契約で電話番号を変えました。以来、業者からの連絡は一切なしです。
このような意味で新規契約で電話番号・メールアドレスを新しく変えた方が良いと思います。警察など治安機関の許可が下りない限り第三者は個人情報を開示することはできませんので、その方が安心です。足跡を残さず綺麗に後片付けしちゃいましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。



たまぁに友達にかかってくる業者の方と楽しい!笑会話をしています。

電話代は相手もちで、話すとかなり面白いです!笑

少し法律的なことを知っていると相手は怒って、俺らのほうを中傷しはじめるので侮辱したから訴える!とかいったらすぐ切ります!笑

まぁ面白いです^^ 回答としてはシカト!

これに尽きます!!

電話番号だけじゃ何もわからないので・・・過去に延滞もしていなければ何も利用していないのですよね??

ちゃんと、退会料金を支払った上で退会をしたのなら
問題ないと思います。

ただ、間違いなく電話番号は流されていると思うのでやはり変えるのが一番楽な方法かと思いますが・・・

一ヶ月ほどでやむとおもいます。

他にも似たような回答があるので調べてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうごさいました。
過去に延滞はありません。
頻繁にかかってくるようなら、番号変更を考えないといけないかな?と思ってます。
今のところ、1ヶ月1、2回なので・・・。

ありがとうごさいましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!