アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の若者
「お国のために戦争に行きます!未来の日本を作るために!」
今の若者
「メリットないので子供産みません!結婚しません!恋愛しません!人助けしません!自分が良ければそれで良いです!」

なぜなのか?

A 回答 (9件)

昔はお前たち一般人が生きてても、娯楽がなかった



今は生きてたらお前たち一般人でもYouTube見れるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で他人事やねん笑

お礼日時:2022/02/15 21:13

恋愛したいけど、できないんじゃん?結婚したら、産む人数はあんまり減ってないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないんじゃなくて作らないんだろ?
昔と違って妥協できない若者が増加してんだよ
そりゃ価値の高くない彼女or彼氏作るぐらいなら1人のが楽なんだから笑

お礼日時:2022/02/15 21:17

当時はSNSなんてありませんし、変な影響を受けやすいんでしょう。

理想を大きくし過ぎて不満を持ちやすいというか、我慢や妥協が出来なくなった人が多くなったのでは
    • good
    • 1

ホンマにいい人と結婚した人からしたら、できないって評価になるんじゃん?世の中には志田未来とか櫻井翔と結婚した人がいるんだから

    • good
    • 0

戦前は、民主主義はありません。


滅私奉公が美徳とされ、そのように教育されていました。

戦後は、徐々に民主主義が成熟し、自由が尊重されるようになりました。

この評価は50年後に出ます。
    • good
    • 1

今の若者は「あかんたれ」で、甘ちゃんで、ガッツ精神・ハングリー精神がなく、やる気も根気も意気地もなく、文句と権利だけは人一倍言って、クズだから。

これからの日本を任せられません。

敗戦で瓦礫の山になった日本を建て直すために、当時の男たち(今の高齢者)は必死で我武者羅に働いたお陰で今の日本を築けたわけです。
なのに、今の若者は繫栄した日本を当たり前のように享受しているから、根性のないダメ男になったんですよ。

今の若者は、これからますます没落した日本を生きて行くことになり、気の毒です(自業自得ですが)。やがて韓国にも見下されて惨めで忸怩たる思いをする日が来ますよ。

今の70代以上の(高度成長期に必死で働き、達成感を味わい、それで預貯金を貯め、年金もたっぷりと受給でき、死ぬまでは贅沢ができる)高齢者は逃げ切り組でしょうね。
    • good
    • 0

どっちも建前じゃん?



行きたくない、死にたくない、でも周りがそんな雰囲気だし行かなきゃなあ…

結婚したい子供ほしい家を買って車買ってフツーに幸せになりたい、けど稼げない…俺は気楽なお一人様なんだ、今が楽しいんだと言い聞かせてる
    • good
    • 0

教育の賜物でしょう。


まったく近頃の若者は情けない。親の顔が見てみたいね。
    • good
    • 0

米国との戦争に負けたこと、


米国製憲法の下で育ったことが
大きいと思います。

今の憲法は、権利中心の個人主義で
貫かれています。

欧米はこれで良いのです。
キリスト教という倫理の軸がありますから。

しかし、そんな軸のない日本で
権利中心の個人主義を導入したので、

我欲の為に、権利を濫用する、という
考えになってしまいました。

いまのような考えが進展すれば
中国のような国民になってしまうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!