アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとウクライナが戦争に成りそうですが、その原因は、図のように、ウクライナの中に、多数のロシア人が住む地域が有るからです。

日本は多数の外国人労働者を受け入れようとしていますが、その結果、今のウクライナのように、外国人が多く住む地域ができたら、今のウクライナのように戦争に成りますか?

「日本は多数の外国人労働者を受け入れようと」の質問画像

A 回答 (8件)

ウクライナとは歴史が違うので、戦争は違うと思います。


ウクライナはソ連時代を経て、人工的に国境が設定されたと言う事が大きいでしょう。ロシア人=ロシア国家で国境線があれば、幸せだったでしょうが、人種を無視して線引きしました。共産主義の悲劇です。
その点日本は、日本国土への入国者の為に土着の思想は発生しません。その点は救われます。
日本への移民増加で、独自文化コミュティーが形成され、日本土着文化との軋轢は起きます。外国からの移民なので、外国が直接戦争で介入する事態は無いと思います。この集団が小さい間は左程問題ありませんが、大きくなると紛争が起きます。
(以下紛争の例)
イスラム文化が強大になった場合、イスラムでは国体とイスラム教が一体ですので、政治体制・法体制が、現日本制度と相い入れません。結果、二世三世が原理主義である場合には、政権制度の変革要求で紛争が起きます
中華文化が強大になった場合、チベット・ウイグルと同様の事態が起きるでしょう。中華勢力が優勢になった瞬間に、中国人による政治体制の簒奪が起きます。その後の経過は、歴史が物語る様に悲惨な事態となるでしょう。
韓国分が強大になった場合、以外にもこちらは余り歴史的な大問題が見当たりません。反日分子が国内で暴れまくるくらいでしょうか。
西欧文化が強大いになった場合、これは現在進行形です。日本の文化・歴史・制度を過去の遺物で劣悪な物として蔑み、弱肉強食で貴族奴隷の階層社会を仕方なしとする、野蛮な国家への変革が起きます。
p.s.
移民政策で成功した国家は有りません。
移民国家米国でさえも、後から来た大量移民問題で現在苦しんでいます。
    • good
    • 0

ロシアとウクライナが戦争に成りそうですが、


その原因は、図のように、ウクライナの中に、
多数のロシア人が住む地域が有るからです。
 ↑
それは名目ですね。
本当の理由は、ウクライナにNATOのミサイル
基地が出来たら、安全保障がヤバくなるからです。

昔、キューバ危機てのがありました。
米国の隣国キューバに、ソ連のミサイル基地を
作る、というので、米国ケネディは
第三次大戦覚悟で、海上封鎖をやりました。

朝鮮半島に清国やロシアの軍隊が駐留
するようになったら、日本がヤバい、というので
日清日露戦争です。



日本は多数の外国人労働者を受け入れようとしていますが、
その結果、今のウクライナのように、
外国人が多く住む地域ができたら、
今のウクライナのように戦争に成りますか?
 ↑
戦争の口実を与えますね。

ハワイは、これで米国に盗られました。

我が、中国人民の正当な権利が
日本によって犯されようとしている。

中国人民を助けるため、軍を派遣する。
中国人民救済の為だから、これは
自衛戦争である。
    • good
    • 1

何でこういう質問するかね。



外国人労働者といえども
来日すれば、日本の法律管理

そんな暴動起きれば、警察・機動隊・自衛隊
が鎮圧するでしょう。

どうみても
妄想的質問に見える。

相も変わらず、変わった想像の好きな
人ですね。

ロシアとウクライナは
今は別々の国

国の中での責任で考えることです。
    • good
    • 0

>いい加減な回答は、止めて下さい


成りますか?て質問されてんだからなりませんて答えただけっす。
出鱈目で頓珍漢な質問もやめたほうがいいですよ
    • good
    • 0

日本には多くの在日韓国・朝鮮人や中国人がいて、韓国人街や中華街を作っていますが、戦争になっていません。

    • good
    • 0

日本は島国だからなりません。

また外国労働者も少ないです。言葉の壁がありますから。
    • good
    • 0

なりませんよ。

    • good
    • 0

なりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減な回答は、止めて下さい

お礼日時:2022/02/04 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!