電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしも歯医者に行って、治療費がない場合どうなりますか?まさか分割なんてできませんよね?

A 回答 (4件)

金がないのを知ってて行った場合は、詐欺罪の可能性もあります。

先に言うのがいいですね。
    • good
    • 0

その小遣いをくれている人に相談しましょう。

    • good
    • 0

質問者さんの家庭事情は知りませんが、一般的に歯医者は医療行為ですので、小遣いの範疇ではないと思います。



仮に病院を受診したり入院したり手術したりしても小遣いの範囲で考えるのですか?そんな家は聞いたことありません。

最寄りの歯医者さんなら次回の時や日を改めてでも対応してくれるところはあります。手間なので分割よりかは一括が一般的ですが、
そもそもの話、医療費を小遣いの範疇にしているその異様な状態を何とかした方が良いかと思います。
    • good
    • 3

次回払えばいいです。



てか、銀行から下ろして戻ればいいだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小遣い制なので、生活費、食費、光熱費も小遣いからなので、厳しい毎日です

お礼日時:2022/02/16 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!