アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一勧業の通帳、キャッシュカードを持っています。今は何銀行というのですか?

A 回答 (5件)

旧第一勧業は、現在は、みずほ銀行です。


そんな古い通帳やカードがあるならば、みずほ銀行の窓口で手続きして、新しくしてもらいましょう。
現品とそのときに使用した印鑑が必要です。
予め、みずほ銀行に電話でご確認ください。

なお、10年を超えて出し入れが無い場合は「休眠口座」扱いになってしまいます。
そんな残高が、現在日本では「500億円」もあるそうです…
法律上は「5年間取引がないと預金者の権利は消える」ので、銀行の利益になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速行ってみます。

お礼日時:2016/10/25 18:52

日本にいたの?

    • good
    • 0

もう14年も経つんですね。



第一勧銀と富士銀行と日本興業銀行が統合されて、
みずほ銀行になりました。

下記あたりで、統廃合した店舗を確認してください。
また最寄の、みずほ銀行に行って、カードを新しくしてください。
https://www.mizuhobank.co.jp/tenpoinfo/tougou/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 18:51

多分、口座が凍結されていると思うので、通帳、キャッシュカードに加え、印鑑(紛失の場合は登録する新しい印鑑)、身分証明(免許証等)を持って最寄りのみずほ銀行窓口へ。


 新しい通帳発行まで1時間前後かかる。キャッシュカードは10日ほどで自宅に郵送されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 18:52

みずほ銀行です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!