プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、棚の中を整理していた所、第一勧業銀行の通帳が出てきました。
恐らく7年ほど前の物ですっかり忘れていました。
預金欄には残高150000円と記載され終わっています。
この通帳の残高照会は何所の銀行でも出来るのですか?
また、第一勧銀は現在何銀行ですか?

キャッシュカードは何所にも見当たらず、通帳と銀行印のみがあります。

もしも記載されている残高が残っていた場合、下ろすにはどうしたら良いでしょうか?(さすがに15万を忘れてしまう事はないと思うのですが・・記帳していないだけだと思いますが・・)

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

みずほ銀行かと



参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1631431
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 13:18

第一勧銀は現在のみずほ銀行になります。


まずは最寄のみずほ銀行に電話をしてみるのが一番だと思いますよ。

参考URL:http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の第一勧銀があった所がそのままみずほ銀行になってました。

お礼日時:2006/07/12 13:19

今は、確か「みずほ銀行」のはずです。

みずほ銀行の本支店なら、ATMの通帳記入で調べれると思いますよ。
銀行名がかわっても、昔の通帳は問題なく使えますから。

残高があって引き出したいときは、印鑑と通帳を持って窓口で
引き出されたらいいでしょう(念の為に、身分証明書も持って行きましょう)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ATMで7年前位の取引でも記帳されますかね?やって見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 13:21

●皆さんが、おっしゃるとおり、昔のお通帳でも、全国の「みずほ銀行」の、本・支店や、「みずほ銀行」のATMで、そのまま、問題なく、ご利用になれます。



私も、いまだに、「第一勧業銀行」時代の、「キティちゃん」の、お通帳を、そのまま??利用しております。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1631431
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の通帳もキティちゃんのものです。
そのまま使えるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!