アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は銀行口座の通帳及びキャッシュカードを再発行しようと思います。

その銀行口座の通帳及びキャッシュカードが自宅に送られてくると思いますが、郵送される前に郵便局に出向きそこでその当該通帳及びキャッシュカードを受け取る事ができるんですか?

教えて下さい

A 回答 (4件)

【できませんね。



後日、銀行等の金融機関がキャツシュカードを簡易書留等で郵送するというのは、確かにその住所に口座開設者が居住していることを確認するためなのです。

なので、口座売買やそれに起因する振り込め詐欺等の金融犯罪が依然として多発している現在、郵便局の局留めなどの取り扱いは認められません。
    • good
    • 4

できません。

郵送にしているのは、届け出た住所地にいるかどうかを調べる意味もあるんです。よって転送も出来ません。本人確認できても。

再発行の理由は何?理由の如何によっては、暗証番号変わります。
ゆうちょ銀行ですか、
    • good
    • 3

配達時不在の場合は、一旦局へ持ち帰るので、その後郵便局へ取りに行く事は出来るでしょうが、局留めは出来ないと思います。

    • good
    • 3

郵便局に問い合わせていただいた方がいいと思います。


銀行窓口業務をしていましたが、質問者さまのような問い合わせをされたお客さまが、のちに詐欺口座を作成していたと判明しました。家に送られると困りますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!