アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳からお金を下ろす時ってキャッシュカードいるのですか?
コンビニのATMで下ろそうと思います!
下ろし方を調べてみると「通帳だけでも大丈夫」と書いてあったり、「キャッシュカードも必要」と書いてあるのですが
通帳だけでも大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 通帳はゆうちょ銀行です

      補足日時:2023/07/22 21:53

A 回答 (6件)

ATMの場合はカードじゃないといけないのでは・・・


通帳の場合は印鑑と一緒に窓口っていうイメージなんですけどね
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行内のATMと、ショッピングセンターとかに設置されているATMでもゆうちょ銀行だけのATMなら、通帳だけで下ろせます。



他の銀行と一緒のATM(コンビニ等に設置)は通帳だけでは下ろせません。
    • good
    • 3

コンビニATMに通帳への記帳機能はありません。


必須なのは、キャッシュカードのみです。
    • good
    • 0

郵便局のATMでゆうちょ銀行の通帳なら通帳だけでも大丈夫ですが、


それ以外は多分だめです。

通帳と印鑑と本人確認の書類(個人番号カード等)を窓口にもっていけば
キャッシュカードや暗証番号がなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

キャッシュカードが必要と考えていただいて良いです。



通帳だけでATMからお金をおろせるのはゆうちょ銀行など
一部の限られた金融機関です。

その中でもコンビニATMに対応しているところはないはずです。
    • good
    • 3

その口座の銀行内のATMなら通帳で降ろせます


コンビニのATMは通帳は使えずに、キャッシュカードが必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!