アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバ嬢です。

総合口座を作るのに、お勤め先の記入があるのですが無職と書いても通帳は作れますか?

質問者からの補足コメント

  • お勤め先の住所を書く欄があるので
    どうしたら良いかな、と、、

      補足日時:2020/07/30 09:56
  • 親に指定されて、普通に銀行に口座を作りにきてます。

      補足日時:2020/07/30 09:59

A 回答 (9件)

会社員で会社名を記載すれば良いのでは・・・クレジットや金貸しで口座を作るわけではないので・・・。



無職で投資家の方なんかでも通帳は簡単に作れます。

名目だけの話です。
    • good
    • 0

考えすぎずに「無職」で良いでしょう、無収入という意味ではありませんので。



女性の場合は家事手伝い的な捉え方はまだまだ根強いです。

オンラインか本支店窓口によって多少違いますが、
質問文には銀行とか信用組合などの記載がありませんのでそれで良いかどうかは申し込んでみないと判りません
    • good
    • 0

住民票のほか 健康保険書などの身元証明書類を持っていけば 無職でも作れますよ。

    • good
    • 0

>無職と書いても通帳は作れますか?


はい。作れます。
但し、最近はキャッシュカードにクレジットカードが一体化した
カードを薦める場合があり、それを選ぶと、キャッシュカードの
発行ができなくなることもあります。

回答者も誤解していますが、
キャバ嬢は、会社員ではありません。
つまり、お店は勤め先ではないのです。

この場合、あなたが記入すべき職業は、
『無職』でなく『自営業』であり、
勤め先は『自宅』となります。

銀行口座開設で、職種などまで
聞かれることはないと思いますが、
『接客業』でも十分とおります。

クレジットカード一体型の
キャッシュカードを作るなら、
それに年間の所得などの
情報開示は必要となります。

以上、いかがですか?
    • good
    • 1

無職でも作れますけど、嘘はいけない。



キャバクラを経営している会社名を書くのが正しいと思うよ。
正社員とか、日払いとか、書けと言われているわけではないでしょうから、、、、。
    • good
    • 0

堂々と ホステス と書いていいよ

    • good
    • 0

銀行にいるのなら案内係に聞けばいいじゃん。

    • good
    • 1

楽天銀行やジャパンネット銀行ならインターネットで申し込みでき楽ちんです。

    • good
    • 0

普通に、会社員と書いとけばいいのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています