アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を始めようと思うのですが、手数料が無料になる口座を持っていません。
そこで口座を作ろうと思っています。

ゆうちょのダイレクトプラスという通帳無しのキャッシュカードのみの物があるようですが、これを作れば楽天証券へ手数料無しで入金はできますでしょうか?

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゆうちょ側からからではなく、楽天証券の入金からゆうちょの口座を選んで入金すれば無料で入金できます。

ただし、即時ではありません。翌営業日になります。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行のダイレクトプラスを作れば、リアルタイム入金という方法で、手数料無しで楽天証券に入金できます。


リアルタイム入金は振り込みではありません。振り込みで入金することもできますが、その場合は手数料がかかります。
    • good
    • 0

低額ですが、必要ですね。


 
https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_soki …
 
楽天証券なら楽天銀行に口座を開けばいいでしょう。
こちらなら楽天証券への振込は無料で、即時入金が可能です。
 
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/bank/rakuraku- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!