電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うっかり換金しわすれていた、2年前の配当金の引き換え証がみつかりました。
期限は、支払開始日から2年間で、支払開始日は12月なのでまだ間に合うとおもうのですが、振込みをしていただく金融機関のことで疑問があります。ご存知の方、教えていただければ幸いです。

まず、引き換え証には、郵便局(当時。現在ゆうちょ銀行)での受け取り期間をすぎたら、某信託銀行(名簿管理人?)の支店で受け取りをするか、引き換え証に押印して郵送してください、みたいなことと、振込み希望ならその振込み先の銀行情報を書く欄が裏書されていました。

そこで、引き換え証を郵送して、手持ちのゆうちょ銀行の口座に入金してもらいたいな、とおもったのですが、2年前のため、裏書の振込み先の銀行には、当時ゆうちょ銀行は郵便局だったため、口座情報を記入できる欄がありません。(今年の配当では、記号など、ゆうちょ銀行に対応した記入のできる欄がありました)

上記の理由のため、別紙にその由を記入して同封してそのようにしてもらうことは可能でしょうか。
それとも、あきらめて別の銀行口座に一旦ふりこんでもらうのがよいでしょうか。

よろしく回答おねがいします。

A 回答 (1件)

某信託銀行に電話相談してください。

特別の振り込み伝票を送ってくれる金知れません。期待通りにならないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおくれまして失礼しました。

…そうですね、そうしてみようかとおもいます。