アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行 考えられること

元夫から養育費として3万円を振り込みしていただきました

しかしながら引き出し前に2万円が引き出されており

こちらが引き出しできたのは1万円のみです

子供名義のゆうちょ銀行で
カードはこちらがもっています

通帳は元夫がもっています

通帳記帳していただき写メを送ってもらいました

たしかに振り込みをした履歴確認できました

こちらが残高確認をして1万円を引き出す前に2万円引き出しされている履歴がありました

しかもカードとなっていました

それについて元夫にゆうちょ銀行に確認するなりしてくださいと伝えても
そんな時間がないほっといれくれとのことでした

ゆうちょ銀行は元夫が子供に作った口座で親権者 元夫です
登録をした本人が確認でないと

子供を引き取って間もない
こちらは確認できないそうです

きちんと養育費を支払うことを毎月できておらず3万円からの減額も2回
児童扶養手当や児童手当てなども
子供をこちらに引き渡してから
市からの振り込み 残り分
使い込みしてました

カードを2枚もっているのか
どうなんでしょうか

こちらとしては振り込みをされても
1万円しか引き出しできておらず
養育費未納としか思えません

俺は振り込みをしたから 関係ない
記帳にあるでしょと

なぜ こちらが引き出しの前に2万円引き出しされているのか不明で元夫はゆうちょ銀行に確認をしないのでしょうか

A 回答 (9件)

元夫に良いようにされてます、養育費も市からの手当も自分の口座に


移すべきですが元夫も同意しない可能性があるので弁護士を立てて
抜かれた分も取り戻しましょう、元夫が取っていないと言うなら犯罪
行為として警察に被害届けを出すことになります。
    • good
    • 0

弁護士に相談して、給与差押えを検討してください。

    • good
    • 0

振込は通帳無しでもできます。

    • good
    • 0

一般的な銀行のATMではキャッシュカードで出金しますが


ゆうちょ銀行のATMでは通帳があればキャッシュカード無しでもATMで出金出来ます

貴方名義の口座を作って、チャンと振込を行うようにしましょう
相手が信用ならない人間で一つの口座でそういう使い方しているとトラブルの元です
    • good
    • 0

郵貯銀行は、通帳だけでもカードと同じようにATMから引き出しが可能です

    • good
    • 0

代理人カードってヤツを作ってるんじゃないでしょうか。


親が独り暮らしの子供の為に仕送りとかするのに振込手数料かからないで済むように二枚目のカード持てたりします。
振込の口座を変えて貰ったらいい。
手数料分減額してもいいからそっちに変えてくれ、って。
    • good
    • 0

代理人カードを作れると思うので、カードは元旦那さんも持っていて、おそらくは、元旦那さんが下ろしたと思いますが、警察に相談します、防犯カメラもみてもらいます、と言ってみては?慌てると思いますよ。

それにしても、この先もありそうで不安ですね。
    • good
    • 1

元夫が嘘ついてます。

引き出したのは彼です。ゆうちょがそんな間違いを犯していたらとっくの昔に倒産です。よく考えて元夫を訴えるなり、してみてください。まあ、こんなすぐばれるような嘘ついて、そんな人とたとえ何年かでも夫婦で居たとはあなたがお気の毒です。
    • good
    • 0

元夫が引き出したに決まってるじゃないですか。



元夫には、勝手にお金が引き出されてるなら犯罪だから
弁護士にも相談する、警察に行って調べてもらう、
等並べて脅してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!