プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局でゆうちょ銀行の通帳から引き出ししたいと思います!
ゆうちょ銀行は通帳だけでできるということなのでキャッシュカードを持っていませんが、本当にできるでしょうか??
未成年でも怪しまれませんか??

A 回答 (7件)

ゆうちょカード持っていると便利だよ、特にSuica機能が付いて居るカードは特にJRでSuicaカードを作ると一枚500円かかりますから、ゆうちょカードなら無料ですし+ゆうちょデビットカード(無料で作れます)を作れば硬貨が手数料が無料で買い物できるし。

    • good
    • 0

ATMではキャッシュカードに紐づけされた暗証番号が必要なので、できません。

 その場合は窓口の通常の手続きになりますから届け出印が必要です。
未成年でも怪しまれません。
    • good
    • 2

下記が必要です。


払戻請求書 …窓口に用紙があります。
通帳 …本人名義に限ります。
お届け印 …口座作成時の印鑑です。
本人確認書類 …確認されることがあるので、用意しておきましょう。
    • good
    • 2

じゃあ無理

    • good
    • 0

通帳+暗証番号で下ろせますが、暗証番号忘れたなら届け出印鑑になります


ATMで未成年か成人かは認識できません
    • good
    • 2

はい 通帳だけで出せます。

暗証番号が必要です
    • good
    • 0

通帳を持っていて暗証番号を知っていれば


郵便局内のATMで引き出せます
ATMは、あなたの年齢を調べません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!