アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードなしでのゆうちょ銀行引き出しについて質問です。
私は未成年なのですが、保護者同伴でなくても、通帳と印鑑さえあれば自分の口座のお金は引き出せますか?
カードは作ってないです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通帳と印鑑があれば出せるでしょう。


あまりの高額だと親に電話確認などします。
暗証番号は使えない、というより設定してない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5万円引き出す予定なので親に電話行きそうですね....
1回親に言ってから引き出そうと思います!

お礼日時:2021/09/23 20:48

通帳と暗証番号で出せますよ。

    • good
    • 1

ゆうちょ銀行は、通帳だけで、ATMで出勤できますよ。

(暗証番号はひつようですけど)

最近は窓口での出金は、通帳、印鑑だけでなく、本人確認(身分証)が必要なことが多くなってます。

未成年であっても本人確認が出来れば出勤可能です。
    • good
    • 1

「自分の口座のお金=自分のお金」ですから基本的には自分で自由に引き出せます。

私も大学1年の時に大学近くの銀行に自分の口座を作りました。ちなみに他の銀行は知りませんが、ゆうちょ銀行はカードがなくても通帳があればATMが使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!