アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 Proを使用(Win7からのアップグレード)しています。
久しぶりにあるデスクトップアプリをアップデートしようとしたら、「ファミリの保護者にリクエストしてください」とダイアログが出て、電子メールで尋ねるボタンがあるのですが、それを押すと「Something went wrond We're working on it - try again in a little bit」というエラーになり進みません。
「管理者として実行」してみても、同じ状況です。

アカウントの状況ですが、Miscrosoftアカウントを使用していて、ローカルPCの管理者になっています。
家族用にほかのユーザを登録(標準ユーザ)していて、最初はファミリ(子供)に設定していましたが、いまは外してみたので、Microsoftのファミリーを見ても、自分しかいない状態です。(Windowsのアカウントは残っていますが、その他のユーザになっています)

よって、現状では自分が保護者で管理者のはずなのですが、なぜか保護者にリクエストを要求されてしまっています。

余計なファミリセキュリティのチェックを外したいです。
確認するべきところ、試すべきことがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ユーザー名ですが、半角英字のみで構成しております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/18 20:54

A 回答 (1件)

アプリによっては、ユーザアカウント名が日本語文字列(全角文字)だとインストールできないことがあります。

「USER0001」のような半角文字列だけで構成されたローカルアカウントを作り、それを管理者権限に昇格させてからそっちでログインし直してインストールしてみましょう。
この回答への補足あり
    • 0