dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れてから情なのか後悔。

元カレはモラハラ気質でしたが、若いのにビジネスでもSNSでも成功している人でした。
元々水商売に興味があり、彼も理解はあったので背中を押してもらっていました。

水商売じゃなきゃダメな理由も沢山あります。

別れた原因は私にあって、それでも彼の行いも悪いと謝ってくれて、どうしても一緒にいたい。という彼の気持ちを断って別れました。

新しく付き合った彼には最初に伝えていても、途中から水商売は否定され、どれだけ説明してもわかってもらえず。
その彼とは一番喧嘩も多いし、水商売の理解もなく、でもあっているときは優しくて、理想の彼氏のような存在。
それが自分にとって都合のいい言葉を囁いてくれるからなのか、好きなのかわかりません。
好きだったら仕事をやめてほしい、そう言われた時も即決はできません。

彼からは仕事をやめて俺と一緒に何か始めよう、と言われましたが、元カレのように行動力もなくビジネスパートナーとしては不安です。

自業自得なのですが、胸が苦しいです。
彼とは離れたくないけど、理解されないのも苦しい。 モラハラだったけど元カレは応援してくれたのに、と美化してしまいます。

仕事を取るのか、彼を取るのか、元カレにまた連絡しちゃうのか、1人になるのか。
感情がぐちゃぐちゃになってしまってます。
 1人になったら、自分がどうなってしまうのか分からないです。

A 回答 (2件)

情です。

忘れたほうがいい。
モラハラは苦しむだけ。
    • 0

両方うまくいかないでしょう。

二人とも忘れた方がいいのではないでしょうか?
    • 1