ショボ短歌会

ネットの誹謗中傷やバッシングについて質問がありますが今後も規制強化やバッシングや議論は続くと聞きましたがそれは本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 更なる規制強化や法改正はされるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/16 20:19
  • 今回の法改正や規制強化や今後も続くでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/16 22:45

A 回答 (3件)

周知の事実ですが、与党の支持母体となっている巨大カルト教団が国家転覆や内乱を起こし、ネットを使って市民を洗脳したり、テロ犯罪に反対し、通報する人達を密告するよう呼び掛けています。



さらに、ネットを使って教団と対立する人達を誹謗中傷したり、偽造写真を使用して存在しない問題をでっち上げて市民を扇動したり、邪魔者を排除するための殺害計画や工作活動の計画などがSNSや地下サイトでは繰り広げられています。

こんな状態ですから、与党と与党の支持母体となっている巨大カルト教団(ひとくくりに与党勢力)を真似した馬鹿どもが芸能人をネットで誹謗中傷。
結果、たくさんの芸能人が自殺したり、芸能界を引退したり、裁判沙汰に発展するなどしました。

>更なる規制強化や法改正はされるのでしょうか?

規制はされるとは思いますが、あまり規制しすぎると、
与党勢力が行っている、ネットを使用した誹謗中傷、世論誘導、政治工作、敵対者の殺害計画などに影響が出る可能性もあります。
ですから、たくさんの抜け穴をつくったうえで、形程度に規制はすると思います。

マジレスをすると、与党勢力のネットを使った国家犯罪やサイバーテロについては、
そのうち、訴訟、社会運動、デモ行進、メディア化、国際法廷に持ち越し、内戦、革命勃発、など、国内外が注目するビッグな話になるかもしれません。状況次第では。

そのときに改めて、法改正を含めた、もっと根本的な部分から規制されるような流れになるかと思います。

自公政権は日本経済や日本社会をボロボロにしたうえ、反対意見を強制的に排除し、ときには暴力という方法で鎮圧するため、自公政権の支持者でない人達の怒りは頂点に達している。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12800309.html

日本を破壊したテロカルト教団「創価学会」の裏の顔は、世界では広く知られている
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12801470.html


ネットをふんだんに活用したテロ犯罪が与党が中心となって行われた以上、人権教育やネットマナーなどが学校で必修科目になるでしょうし、ネット実名制が導入されるかもしれません。
「ネットの誹謗中傷やバッシングについて」の回答画像3
    • good
    • 1

1番良いのは韓国みたいに匿名廃止でしょ。



 匿名による負の部分が強すぎて、死者も出る始末なら、規制も仕方無いかと。誹謗中傷だけでなく、詐欺、騙す行為も横行してます。

まさに犯罪の宝庫ですよ、ネットは。

  あるいは色々なサービスの多くを有料化、あるいは個人情報入力しないと使えないようにすべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今のところ無政府状態ですからね。



しかも、訴えようと思っても、幾重にも高いハードルがあって、時間的にも金銭的にも大変です。

AIを使って検索して、アウトなら即座に削除、というようなシステムになればいいんですけどね。

まあ、議論は続きますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!