【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

上司が怒る理由って?お金たくさんもらってるじゃん。

A 回答 (6件)

部下の出来が悪いと、そのもらっている


お金が減らされる危険性が
出てくるからです。

つまり、保身です。
    • good
    • 0

上司からは怒られ下からは舐められる。


上司からは部下の社員に甘いと言われ
部下からは上司にはペコペコするだけとばかにされる。
しまいにはお金たくさんもらっているのに
怒ってばかりと部下に言われる。
これは昔からの日本が世界に誇る会社の伝統儀式です。社員がいずれ通る未来の姿です。
    • good
    • 2

貴方の上司は単に頭がおかしいのです。


分かってあげましょう。
    • good
    • 0

お金(給料)をたくさんもらっている分、責任も重くなります。


特に、部下が上手く働いてくれないと、上司は、その上の上司から怒られます。
 会社は、仕事をきちんとしなければならない所です。
仕事がきちんと出来ていなければ、当然怒られます。
 学校のように、理不尽な理由で怒られることは、まずありません。
怒られるのは、怒られる理由があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上の人も何で怒るの?お金たくさんもらってるのに。

お礼日時:2022/02/16 21:22

逆、逆。

たくさんお金もらってるから怒るんだよ。
さらに言えば、怒りたいから怒ってるんであって、怒ってる最中は金のことなんか考えてない。

つーか、単にオマエがダメなだけじゃね?
    • good
    • 2

誰でも地位が上がったら調子に乗るものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報