アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収が低すぎる彼氏にムカつきます。
私は27歳女性です。付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼氏は33歳です。 
ふとした話から相手の年収を知りました。相手の年収は240万円くらいでした。月の手取りは17万円とのことです。。
ありえないですよね。。別れた方が良いですかね。
私は月の手取り16万円で、ほぼ変わらないので
これじゃ彼との将来が見えないと思いました。
やっぱりお金がないと幸せな家庭は築けないですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

生活するためにはお金は確かに必要ですが、1人で稼いできたお金でも共働きで稼いできたお金でも、それぞれ幸せになる可能性はありますよね。

ただあなたはどんな稼ぎ方でも、先に彼の収入に大きな不満を持っているので、いずれにしても今の彼といることが幸せになれない原因になってませんか。彼が今の収入を上げることができなければ別れる一択になるってことなのでしょうか。彼のことが好きなら彼の収入が低いことを2人で解決するって考え方もなると思いますが、あなたはそう考えていないようなので答えは出てませんか?
    • good
    • 0

むかつく男と結婚してはいけません。

    • good
    • 0

男はATMの典型例


別れてあげてください。彼氏クンが可哀想です
    • good
    • 1

この手の話はよく聞きますが


結局のところ愛より金ということですから金持ちオヤジ
を探すほうがいいでしょう

養ってもらいたい依存があるんでしょうね
でなければ自分が高額な給料もらえるところに就職すればいい

多分あなたも含めて依存度が高い人は誰と結婚しても
何かしらの不満が出てきますよ。そうでなくても
夫婦生活なんて我慢の連続ですよ
付き合った頃の情熱だけでは続かないと思います
だから離婚も多いでしょ

「我慢して支え合っていきます」
って言うのが僕は通常の考えだと思いますけど

お互いが支え合ってこそ、恋人関係も夫婦関係も続くと思います
5か月付き合ってどうのって話でもないと思いますが

お金に縛られる考え方を改めて生き方を変えていくしかないと思います

参考までに
    • good
    • 1

自分と同等なのに、相手をバカにしている。

どういう心理なのかな?

確かに、低年収だが、あなたも同じ。
人を批判するなら、自分も稼ぎなよ・・・

ということ。
    • good
    • 2

性格が悪い女性とは幸せになれないので別れた方が良いかと。



もう少し女性を選ばないと大変になりますよ。
    • good
    • 0

月の手取り17万で年収の額面が240万だとすると、ボーナスは無しか…


そして33歳でその年収ということは昇給も雀の涙というかほぼ無いと予想できます。
仮に結婚した場合、2馬力で年収500万を超えないのであれば、子供1人を育てることも難しいでしょうし、子無しでも老後資金の貯蓄もできないでしょう。
30歳以上なら最低でも500万以上の年収がある方でようやく結婚後の生活が何とかなるレベルと考えておいてください。もちろん質問者さんも仕事は継続する前提なので世帯年収は700万以上となり、これが子供1人をまともに育てられるボーダーになります。
    • good
    • 0

今日も元気に自分の無能を棚上げしてますなぁ。

    • good
    • 3

手取り17万円という事は12ヶ月で204万円だからボーナス無しでしょうね。

年収240万円だから税金などで引かれているのが36万円。1ヶ月あたり3万円。これは少ないね。おそらく福利厚生なども整っていない零細ブラック企業って感じでしょう。


> お金がないと幸せな家庭は築けないですよ

それは人それぞれの価値観です。幸せは、各自が感じるものですから。


> 年収が低すぎる彼氏にムカつきます。

他人を変えようとしても無理。自分が変わらないと。
自分で稼ぐか。婚活して、もうちょっと安定した相手を見つけるか。

27歳でしょう? 昔は顔とかで選んでたのが、顔より年収とか重視を始める年代ですよ。昔だったら付き合って無かったようなルックスの相手ともセックスできるようになってきてると思う。

パートナーエージェントとか登録してみては?
    • good
    • 0

1人暮らしの人なら平気だけど2人で子供も産むってなったらやばいから別れた方がいいんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています