アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付きバイクの自賠責          自賠責保険の更新ハガキだけ店舗に持って行ってお金を払って更新できますか?

A 回答 (4件)

車体番号が書いてあると思いますが、


それがあれば大丈夫でしょう。
バイクでいかないんですか?
    • good
    • 0

必要なもの


・標識交付証明書
・現在契約している自賠責保険の契約書(更新の場合)
・保険料

以上3点です。
    • good
    • 1

コンビニ(セブンイレブン)で更新していますが、


更新ハガキだけで更新できます。
但し、前回も三井住友の自賠責の場合です。
それ以外の場合は、標識交付書も必要だったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧ですありがとうございます! 参考になります(^^)

お礼日時:2022/02/17 13:19

同じバイクでの延長でしょ?


更新のお知らせハガキではなく、従前の(保険期間が切れる)自賠責保険の証明書(保険証券?)とお金を持っていけばいいのでは?
お店って、コンビニのマルチコピー機なら自分で操作、必要な項目を入力だからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!