電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合って6年、2人で会うようになって3年の
好きな男性がいます。

いま彼からずっと既読無視をされています。
先月末に会った時は仲良く喧嘩もなく、
むしろ今までで1番愛情表現もしてくれて
翌日も普通にやり取りしました。
でもその後数日、未読が続き5日目にきたLINEでは

体調が悪かった
そんな時まで返信は正直辛いし、
自分勝手にされても(たぶん感情をぶつけられても?)受けれる時と受けれない時がある
これ以上関係を悪くしたくない

と怒ったような内容でした。
未読の間も心配したLINEや着信も1度のこしましたが、1日に何回もどうして⁈など怒った連絡はしていません。

悲しくなって1日あけて、
ごめんなさい、体調が悪いと知らなかったけど私の自分勝手でした。反省します。
また体調がよくなったら一緒に遊ぼうね♪

と、私なりの精一杯で返信しました。
既読は早かったけど折り返しはなく。

それから1週間は彼からもなく私からも連絡はしませんでしたが、
先週途中にもうすぐバレンタインデーと言うこともあり、
なんだかんだ毎年一緒に過ごしてくれていたからスルーも不自然だから


体調少し良くなりました?
もうすぐバレンタインデーだからチョコを渡せたらいいなって思います♪
今まで甘えて無理をさせて嫌な気持ちにさせてしまっていてごめんなさい。私も強くなります♪寒いから気をつけてね

と送りましたが既読無視のままです。


彼の気持ちや今後どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

面倒臭くなっちゃったんでしょうね。


そもそもあなたへの愛情はかなり薄いというか、無いのでは。


「今までで1番愛情表現」って言いますけど、
「彼氏」じゃなく「好きな人」なんですよね。
「2人で会う」だけで「デート」ではないんですか?
正式に付き合えない理由って何なんでしょう?
その辺に彼が突然素っ気なくなった理由があるかも。

あなたが「大切な相手」なら、体調悪いならそう言います。
事後報告でも「体調悪い時に!」なんて相手責めたりしません。
まずは「連絡できなくてごめんね」です。
逆ギレしてくる点を考えると、
性格に難があるか、「体調悪かった」は嘘なんでしょう。

その辺や、あなたの必要以上に謙った返信を見ると、
あなたが浮気相手とか、会って”頂いている”って感じなのでしょうか。
少なくとも対等な関係には見えません。


>今後どうしたらいいでしょうか
諦めるか、しつこく縋るか。
おすすめは前者です。
後者を選ぶなら「既読無視くらいいつものこと!」と割り切って、
無理矢理ポジティブに考えていくしか無いんじゃ無いでしょうか。
そうすれば、また彼の気が向けば相手してくれるでしょう。
    • good
    • 0

彼の気持ちは、対応するのが少し面倒くさくなったのかもしれません



しばらくは彼以外のことに夢中になりましょう
彼が連絡をとってきたら、お互いの行動について直してほしいところを
話し合ってはいかがでしょう
 関係修復できないなら 今の彼は 早々に見切りをつけた方がよいのでは
    • good
    • 0

知り合って6年、2人で会うようになって3年、お付き合いしてる男に対して、そんな「です・ます」系で話してんの? なんでイチイチそんなLINEごときで彼に謝罪してんの? カップルなんだし送るのが普通じゃん。

反省なんかする必要ないでしょ。なんか、そうやってオドオド彼に接してると、余計に彼がイラつくと思うよ。もっと自信をもって彼に接したら? そういう態度でいると、ほんと関係が終わるよ? だって彼にしたって面白くないもん。もっと強くならないと・・。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
別れる相手に情は禁物だと思います。すこしキツい別れたをした方が相手にとっての優しさになるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!