プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
白ロムの購入を考えています。

普通のスマホとして使う予定はありません。
ネットはwi-fiを通して使えればよく、電話はする必要がありません。
ゲームアプリを入れる予定で、課金はしません。

この場合「キャリア」は特にこだわる必要はないですか?
販売サイトを見た時に「キャリア」の欄があって、何か違いがあるのかと気になりました。
同じ機種でもキャリアが違うと、ゲーム用に使う場合でも何か問題がありますか?
なければ購入したいと思っています。

A 回答 (3件)

ROM、RAMを圧迫されていない分

白ロムよりSIMフリーの方が
良いような気はする

個別には判らないけど
ベンチマークの上位機種が
快適かもしれない
    • 0

>白ロムの購入を考えています。

今はこういう呼び方は、ほぼしません。
契約者情報をキャリアが書き込みをする時代の呼び方ですし、いまどきの端末にはそのようなものはありません。モバイル通信で使うためのSIMカード装着するか、eSIM情報を取り込むにものになってます。

SIMフリー機、SIMロック解除(済み)端末というのが正しい呼称です。

Wi-Fi 子機としての接続なら、元キャリア情報は無視して買っても問題ないと思います。ただし、Wi-Fi 4(an)/5(ac)/6(ax)と大きく3つの規格あるので、Wi-Fi 親機とスマホ子機の対応が揃っているかを、きちんと調べた方がいいでしょう。
    • 0

SIMカードを利用しないということですよね?

それなら、全く関係ありません。
(キャリアアプデの違いぐらいでしょう)

ちなみに、赤ロムやSIM不良でも(激安なので)良いぐらいです。
    • 0