電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんだったら、どうしますか?
1.心の中で嘲笑しながらスルー?
2.ケンカを買う?
3.説得する?・・・

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



僕は(1)「心の中で嘲笑しながらスルー」です。
もっと言うと「可哀想な人だなぁ~」って、同情します。


実は、僕は「数年前(コロナ流行前)」までは、
頻繁に書き込みしてました。
ぶっちゃけ、「売られた喧嘩を買った」事もありました。


しかし、コロナ禍が始まって、「3年目?」ですかね。
仕事がバタバタし始めて「goo」から遠ざかっていました。
コロナの前からバタバタし始めたのですが、落ち着いて来たので、
4~5年ぶりに「goo」に戻って来ました。


久しぶりに「質問」や「回答」をしてみて、
(2)「喧嘩を買って」も、自分自身が、
「イライラして、精神衛生上、良く無いと言う事が理解出来た」。


(3)相手は「挑発」してるので、僕の過去の経験則から言っても、
「説得」は、100%無理です。


あと、残されたのは、(1)の「心の中で嘲笑しながらスルー」する。
これに、限ります。

だって、「回答」しなければ、「いざこざ」は起きませんので!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、固定観念に凝り固まっているので、説得しても聞く耳を持ちませんね。
仰るように、回答から諍いが起きますね

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:12

私も回答せずブロックする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結局はその質問者が自分の首を絞めることになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:04

回答はしません。


ブロックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、結局はその質問者が自分の首を絞めることになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:05

スルーします。


「何とかって、何とかですよね?」って書き方の質問、
そんな感じがするので読みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意や賛同を求めるような書き方がありますね。
それに異議を唱える回答には、批判的なお礼が来るような・・・
そういうケースは、たいてい支離滅裂なことが多いです。
スルー正解ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:07

確かに、存在するね!感覚的には賛同を求める内容が多いような気がします。

それで、まちがい等を指摘した回答をすると、返答で返って来る内容は屁理屈の上塗りと幼稚園児のような返答なんだよね!それで、こちらから攻め立てるとブロックして逃げるんだよ。と云う事で回答になっですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう質問は、罵詈雑言のお礼でブロック・・・
回答で、賛同や同意が欲しいんでしょうね。
裏を返せば自信がないってことで・・・そんな感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:09

4.論理的に回答


相手によらず一応そうしますね。ケンカを売られても買わないですし、とりあえず回答に付け足す内容が増えたら再回答はします。ただ聞く気の無さそうな人は回答後は放置してますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も他回答者へのお礼内容で、どの程度なのかを見極めます。
質問とお礼にギャップを感じる人、結構います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:10

たまに居ますね。


屁理屈三昧でマウントを取りたいのでしょう。
なので私も「1.心の中で嘲笑しながらスルー?」にします。
まっ、それで勝ったと思って居るのでしょうね。
アホに構っていられません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

きっと、挑発に乗って欲しいんでしょうね。
欲求不満のはけ口で、ここを利用していそうです。
その相手をさせられたら、たまったものではありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:15

おちょくるに決まってる♪



(´・ω・`)
最近そういう逸材がいなくてつまんない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逸材、いませんか・・・
似たようなのは出没してましたが・・・
でもそういう人間は不利になるとブロックしてくるものですが、言葉の応酬をしてみたい気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:17

3説得します。

相手の怒りが何故なのかを冷静に考えてあげます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スルーではなく説得ですね。
相手は聞く耳を持たないかも知れませんが、大人的な考えですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:18

馬鹿にしながら説得する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、説得にちょっと棘を混ぜてね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!