電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です

最近なぜか急に寂しくなって虚しくなります
友達とかもいますし家族も普通にいて環境
が悪いとかではないです

友達には彼氏でも作り~みたいな感じで
言われるんですけど今まで彼氏いたことないし
すぐ簡単にはできひんやろうって思います
今まで好意は何度かもらったことはあるんですけど
自分が好きになれる人はいつもいなくて
だからといって妥協して付き合うのもなって思います

こういう場合ってみんな妥協して付き合うんですか?
一生彼氏できなそうで怖いです
好きな人も今まで出来たことないですし不安です

最近、幼稚園から中学まで一緒だった男の子から
お願いがあるねんけど童貞捨てたくてヤってくれへん?みたいなDMが来て一瞬迷ったのがあって自分でも
そんな寂しいんかなって不安になりました
その男の子は彼女います
もちろん無理って断りました

これからが不安です
彼氏とかって妥協するものなんですか?
みなさん寂しくなった時とかの
解消法?みたいなのって何してますか
自然と寂しいのって落ち着くものなんでしょうか

A 回答 (6件)

誰でも良いから彼氏が欲しい


そう思っている連中と比べたらあなたの方がまともだと思いますが。

自由を奪われた息苦しい世の中です。もちろんそんな時間の中でも「楽しい!充実してる!」ってことを見つけられている方もいらっしゃると思いますし、それを全否定も出来ないのです。

最近なぜか急に寂しくなって虚しくなります
あなたにとってそれが苦悩だったり疑問なのもわかります。でもそれってあなたがアホじゃない証拠だよな?と思いますよ。

あなたの大切な友達を否定するわけではありませんが「彼氏でも作り〜」は残念ながら幼稚な発想だと思います。童貞捨てたい発言の男子はもっと幼稚でアホですが…

勝手な推測ですが、あなたは周囲と比べると少し大人な思考ってだけなのかもしれません。
高校を卒業してからあなたの人生が開花するってだけなのかもしれません。

どうせ自由を奪われた時間はまだまだ続くと思いますし、高校卒業までのあと約1年くらいの時間は「どんな男がいるかな?」「どんな男が良い男かな?」「私にはどんな男が合うかな?」高みの見物気分で品定めをしてみたらどうですか?

悩むことはあると思います。でも悩んだ分成長出来るのも事実です。
    • good
    • 1

彼氏になったから体の関係が絶対ではないのでそこは相手のことが本当に好きになってからでいいと思いますよ!


好きになれそうなら相手からの告白であれば、いきなり答えを出さずとももう少しお互いのこと知ってからにしたいからとデートなど繰り返してから判断してみては?
童貞捨てたいからは論外ですし多分良い結果にはなることはないので断って正解ですよ!
妥協するのではなく好きと思う気持ちが上回れば妥協とかいう考え事態がなくなると思いますよ!
    • good
    • 0

はじめまして。


寂しい気持ち、高校生の時は
私もよく感じていました。

でも、大人になるにつれて
落ち着いてきますよ。

妥協して彼氏を作る必要はないと
思います。

まだ高校2年生。
これから大好きになれる人が
現れるかもしれませんよ。

その時のために、自分のことを
大切にして、趣味を作ったり
友達と沢山遊んでください。

大丈夫。

歳を重ねれば今の不安も
懐かしく思える時が来ますから。
    • good
    • 0

ある程度大人になったらそういう妥協というか、


全て理想通り!ばかりを求めてもダメだな、って事はあるかもしれません。
でも、高2くらいじゃまだそれで付き合うには早過ぎる気はしますね。


思春期だからそういう感情が出てる、って可能性はあるかもしれません。
意味も無く寂しかったり、悲しかったり、イライラしたり、何かしなくちゃいけない気になったり、
思春期には良くあるっちゃある事ではあります。
    • good
    • 0

妥協なんかして付き合うことはないと思いますよ。

相手にも失礼です。それにあなた自身が虚しくなりますよ。彼氏はいつかはできますよ。あなたが恋愛を諦めなければ。そしたら彼氏ができ楽しく過ごせるんじゃないかなっ。でも寂しくなるのはあると思いますよ。付き合いだしたら○っと癒されて満足できるというものではありませんからね。
あなただけではなくて誰しも寂しくなるときはあるものです。私はそんな時、好きな音楽を聞いて気をまぎらわすか長電話して発散しています。
    • good
    • 0

お気持ちとっても分かります。


私も質問者さんと同じ感じです。

彼氏は本当に欲しいと思ったら多少妥協することがあるかもしれません。ただ、妥協している部分があるので長続きしない可能性もあるかなと思います…!

寂しくなった時の解消法は、私の場合はチャットアプリでひたすらいろんな人とお話ししてました。ただ、無料な場合がほとんどな為民度が低かったり、ヤリモクが大変多く、会おうってなったりするのでオススメはできませんね…
あとは、アニメを観て気を紛らわせたりもします!もし、夜寂しくなる時が多いのでしたら、早く寝るのが1番かもですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!