dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって揃っても役牌にはならないんですか?

「これって揃っても役牌にはならないんですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これってもし西じゃなくて三元牌でも同じく役にはならないんですか?

      補足日時:2022/02/19 18:23

A 回答 (3件)

「西」を食っちゃってるから、自風が西でない限り何の役もないよ。


食ってなければ「面前」「自摸」が付いたんだけどね。(ロンはできない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、西じゃなくて三元牌でも同じく役にはならないんですか?

お礼日時:2022/02/19 18:18
    • good
    • 1

あなたは南家だからポンしている西が南なら役牌ドラ1であがれるけど


西は今の貴方には役にならないからだめですな。
ドラがあってもだめよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!