プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに、これをInstallしなさいという表示がよく出ますが、Installして大丈夫ですか。
有料ですか、無料ですか? 、

質問者からの補足コメント

• Windows7を使用ですが。

• 回答有難うございます。
    これはApple社のSoftですが、Windoes7との関係はどのようになっているのでしょうか?
    Apple社とMicrosoft社のSoftは互いに融通がきく(互換性がある)という関係でしょうか?
    MS社はApple社の株を保有し、両者は兄弟会社なのでしょうか?

• 回答有難うございます。追加質問です。
    C2)Apple社がどうしてMSのWindowsの為に、現在も、こういうSoftを提供しているのでしょうか。
    Windowsに必要なSoftならMS社が提供すべきと思いますが。
    Apple社の製品とMS社の製品間の通信を良くする為ですか?

A 回答 (3件)

Quick Timeは、フリーウェア

Quick Time Proが有料ライセンス

QuickTime 7.7.9 って旧バージョンのインストールを行うのは、自己責任で。Appleを含めて誰も大丈夫とは言わない。
そもそも、Sfariと同様にプリインストールなどされていたりしますから、旧バージョンをインストールできない場合もあります。

Windows版ってサポートが終了していますよ。
Appleがサポートを終了していることを告知したものですよ。Appleってサポート終了を告知しないことが多いので
脆弱性があることが報告されて発表されてから、サポート終了が案内されたって形になる。

>Apple社とMicrosoft社のSoftは互いに融通がきく(互換性がある)という関係でしょうか?

互換性はないよ。
macOSは、UNIX
Windowsは、UNIXの相互運用のソフトウェアを提供しているが、現状のWindowsからは削除なりでUnixから距離を置こうとしている。
でも、LinuxをWindows上で実行させるようになっているが・・・

Apple社は、ハードウェア会社で、自社でソフトウェアも提供している。
でも、一方のMSは、ソフトウェア会社。ハードウェア部門も買収とかで手を出したこともあるけどもね。
ソフトウェア企業だと、売れるものを作るだけ。
提携をしているが、Apple社のOSにMS Officeを提供したいって思惑と、当時企業としては落ち目になっていて企業を立て直したいって思惑。
    • 0

インストールして大丈夫かはわかりません。

というか、インストールしないほうがよいです。QuickTime for windowsは既にAppleのサポートが打ち切られており、どんなセキュリティ上の問題があるかわからないのです。

QuickTime 7.7.9 はWindows7で動作するように作られたソフトです。それを互換性があるとは言いませんね。
    • 0

QuickTimeは基本は無料なので料金は発生いません。

インストールしても問題はないかと思いますよ。
    • 0