dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacBookの無料ソフトTh-MakerXは安全でしょうか?インストールしようとしたら、「個人情報がマルチウェアにさらされる場合があります。」というメッセージが表示されるのでインストールするのを躊躇っています。このソフトをインストールしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

それはインストール時に出るメッセージですか?

インストールがいらないタイプのアプリのようなので(ただzipを解凍してアプリケーションフォルダに入れるだけ)、インストール時にメッセージが出てくることはありません。

アプリを開くときに「開発元を検証できないため開けません」というアラートと共にそれが出てきたのであれば、警告を無視して右クリックから開いてください。

信用できるかどうかは、私が信用を担保する立場ではありませんが、比較的ポピュラーなソフトなので、私は開いて問題ないんじゃないかと思います。

上記のアラートはつまり、AppStoreから落としたものではない以上、Appleが安全性をチェックしていないから注意してくださいね、という意味の警告なので、それほど重篤なアラートではありません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

久しぶりに現れましたねw

気にしないでください

↓↓↓↓↓↓↓↓
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!