電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで利用制限にされてしまい、内容はセキュリティ観点によるものでした。心当たりとしてはメルペイに支払い用銀行口座を登録しようとした時にエラーが出てしまい、銀行窓口に問い合わせするようにと警告?されたというのがあります。この場合、登録しようとした口座はメルカリ内でのみ利用出来なくなっているのでしょうか?それとも銀行口座そのものが利用出来なくなっているのでしょうか?この口座で携帯代等支払っているので不安です…
また現在取引中の商品があり、発送しなければならないのですが利用制限中でも発送は可能でしょうか?

「メルカリの利用制限について」の質問画像

A 回答 (3件)

そんなのこんなところできかないで


あなたのもってるキャッシュカードで
コンビニ等のATMで預け入れや引き出しかできるか
どうか試せばすぐにどうなっているかわかるじゃん。

預け入れも引き出しもできるなら、単にメルカリ内でのみエラーになってるだけで、口座にはなんの問題もないですし。

利用制限前に購入された物や購入したものは
何の問題もなく取引継続できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

オヌカ様
夜分遅くに解答して頂き、ありがとうございました。メルカリにおいてこのような事が初めてでしたので気が動転してしまい、その考えまでたどり着くことが出来無かった自分の未熟さを痛感し、深く反省しております。また社会人として焦らずに、冷静な判断をすることはかなり重要であるということをひしひしと感じております。加えてこの質問に解答がつく度に、自分はなぜこんなつまらない質問をしてしまったのかと、後悔していました。オヌカ様の「こんなところできかないで」の言葉は特に私の胸に響きましたし、確かに見ず知らずの他人に解答を求めるよりもまずは自分で調べ、その後然るべきところに問い合わせるのが確実であることも分かりました。
他にも書ききれないほど理由はありますが、主に上記のような理由からベストアンサーにさせて頂きます。二度とこのサイトを利用することのないよう、精進して参ります。改めまして、夜分遅くに解答して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 02:50

銀行口座そのものが利用できなくなるとは考えにくいです


そもそもの口座に問題があるなら別ですが。
一度ATMでお金を引き出してみて確かめるとか

>完了前の商品取引がある場合キャンセルしています
とあるから送らなくてよいのでは?

やることリストに残っていますか?
    • good
    • 0

本人確認をしたいらしいから、指示に従えば良いんじゃないの?

「メルカリの利用制限について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!